■突発108回「三つの依頼」第5陣


22:15 GM: 全員そろったかなー

22:15 オウミ:
22:15 ヴィエリ:
22:15 サリナ:
22:15 パレーネ:
22:16 シーリン:
22:16 ダルフィン:

22:16 GM: ではよろしくお願いしますー

22:16 オウミ: よろしくおねがいしますー
22:16 サリナ: よろしくお願いします
22:16 パレーネ: よろしくお願いしますー
22:16 シーリン: 宜しくお願いしますー
22:16 ダルフィン: よろしくお願いしますー
22:17 ヴィエリ: よろしくお願いしまーす

22:17 GM: ホームの外れの研究所で、夢を養分にして育つ蘭が、巨大なサイズまで成長して人間を捕えているらしい。
22:18 GM: そこに赴いた冒険者たちは、皆戻ってこない。どうやら彼らも蘭に取り込まれてしまったようだ。
22:19 GM: 人気が少なくなった、白猫亭に、今日も6人の冒険者が集まった・・・

22:19 シーリン: 「………」いらいら
22:21 シーリン: 一人包帯だらけのまま壁際に立って腕組み

22:20 ダルフィン: 「ここも随分閑散としたな…」
22:20 ヴィエリ: 「な……」

22:20 サリナ: 「……」沈痛な表情で椅子に座って銃抱いていよう
22:20 ヴィエリ: 「……サリナ」
22:20 ヴィエリ: サリナさんの前に暖かいお茶だそう
22:21 ヴィエリ: こと、と
22:21 サリナ: 「……ありがとうございます」にこ、と>ヴィエリさん
22:21 ヴィエリ: 「ぜってぇ連れて帰れるから、安心しなって」肩ぽんぽんしてオウミさんの方向こう

22:19 パレーネ: とてとて
22:21 パレーネ: 「…………」 なんか空気重いなぁ、何だろうなぁ、という表情

22:21 オウミ: 「・・・さあて、あんたら事情は分かってたっけ?」

22:21 ヴィエリ: 「俺様あんまり」
22:21 ダルフィン: 「旅からもどったばかりでな。詳しく教えてくれると助かる」>オウミ

22:21 オウミ: 「そうやな、どっから説明したもんやら・・・」
22:21 オウミ: かくしか

22:22 シーリン: かくしかでわかるやろか!
22:22 パレーネ: わかったきがする! たぶん
22:21 パレーネ: 「えー」

22:22 オウミ: 研究所の蘭がすっごく大きくなっちゃったよ!
22:22 オウミ: その蘭によってみんな捕まっちゃったよ!
22:22 オウミ: 私たちも1回捕まったけど、犠牲者も出しながら戻ってきたよ!
22:22 オウミ: さあ、助けにいこうぜ!

22:22 ダルフィン: 「随分捕まったもんだな…」 聞き覚えのある名前なんかもきっときいたんだうん
22:22 ヴィエリ: 「ファイナにコンラートにアーミットに……そんなにかよ」
22:24 ダルフィン: 「レアンがいてそれか。やっかいだな」

22:22 シーリン: つかまってるメンバーは…
22:23 シーリン: コンラート ベルノア ファイナ ダイアモンド リュカ アーミット ツルギ ボルス スクールド レアン ヒース

22:23 サリナ: おつおつー>捕まった人列挙
22:23 ヴィエリ: おつおつ
22:23 パレーネ: 7人ぐらい知りあいな気がした

22:23 オウミ: 「せや、もうこれ以上ほっておくわけにはいかへん・・・」
22:23 ヴィエリ: 「まあ、オウミとシーリンが戻って来れただけ儲けもんだ。対策もわかってんだっけ?」
22:23 オウミ: 「うん、どうも夢の中いうんはある程度共通の意識にあるみたいで・・・」

22:23 シーリン: 「すぐにでも発つ」 ギリギリ
22:24 ヴィエリ: 「おいおい、落ち着けってシーリン」
22:24 シーリン: 「落ち着いている」ピリピリカツカツ

22:24 オウミ: 「以前に捕まった冒険者に・・・その倒されれば、いやそれはうちら起こそうと思ってやってるみたいやねんけど・・・」
22:24 オウミ: 「・・・そうすれば、夢の中から出られる」

22:24 パレーネ: 「うーん?」
22:24 ヴィエリ: 「ほうほう」

22:25 ダルフィン: 「倒される?夢の中で死ね、ってことか」

22:25 シーリン: 「そのようだ」
22:25 オウミ: 「・・・言い方は悪いけど、そういうこっちゃ」

22:25 ヴィエリ: 「つまるところ、一回夢ン中入って、そんなかで倒されたら目が覚めるから、そっからどーにかしろってこと?」

22:25 シーリン: 「自ら命を絶つ事でも可能だが、かなり負担がかかる」
22:26 シーリン: 「…覚悟はあったつもりだがこのザマだ」

22:26 オウミ: 「・・・・・・」
22:26 ヴィエリ: 「……そか」
22:26 ヴィエリ: 苦々しい顔でシーリンさん見よう
22:26 ダルフィン: 「シーリン…」

22:26 シーリン: 「…出発はまだか」

22:27 ダルフィン: 「準備は、オウミ」
22:27 ヴィエリ: 「オウミ、準備するもんあるか?」

22:27 オウミ: 「大体出来てる、眠らへん対策があればそれに越したことは無いんやけど・・・まあ後はやっつけるだけや!」

22:28 オウミ: GM!なにか回復アイテム補充されてますか!
22:28 GM: ぬ!(ないという意味らしい)
22:29 オウミ: ぬぬ!
22:29 ヴィエリ: ぬぬぬ

22:27 サリナ: 「……今回助け出せばいいのですし。頑張りましょう」無理に笑顔しておこう

22:27 ダルフィン: 険しい顔でサリナさんを横目でみておく

22:29 ヴィエリ: 「ならさっさと行こうぜ」
22:29 パレーネ: 「うーん、とりあえずがんばってみよう?」
22:29 ヴィエリ: 「うん、頑張っていってみよー、だ」
22:29 オウミ: 「・・・うん、せやね・・・!」

22:28 ダルフィン: 「サリナ。お前はやめとけ」
22:29 サリナ: 「……嫌です。行きます」>ダルフィンさん

22:29 ダルフィン: 「ダメだ。今回ばかりは、危険すぎる」>サリナ
22:30 サリナ: 「危険って、今までも危険なことはありました!……それに、お世話になってる兄さんがいるんです」しょんぼり

22:31 ダルフィン: 「兄?」>サリナ

22:30 ヴィエリ: 「ダルフィン」
22:30 ダルフィン: 「なんだ」 ヴィエリを見る

22:30 ヴィエリ: 「危険でサリナが下がるなら、俺様も降りるわ」
22:31 ヴィエリ: 「サリナは強いよ。安心しな」

22:31 ヴィエリ: とか適当ぶっこくけど古美術商以来一緒に戦ったっけ
22:31 サリナ: ない気がするw

22:31 サリナ: 「ヴィエリさん、ありがとうございます」ぺこり

22:31 ダルフィン: 「ヴィエリ。甘いことを言ってる事態かこれが」
22:32 ヴィエリ: 「甘く見てないからこそ連れてくんだ。戦力は欲しい……違うか?」

22:31 パレーネ: 「んー……」 じー

22:32 シーリン: (イライライライライライライライラ
22:32 オウミ: (同じくイライライライライラ

22:32 サリナ: 「レアン兄さんです。お知り合いとお聞きしましたが。ですから、止められても僕は行きますよ」>ダルフィンさん
22:32 ヴィエリ: 「ほら、時間ねーんだ。行こうぜ」

22:32 ダルフィン: じっと二人を見て
22:33 ダルフィン: ため息をつく
22:33 ダルフィン: 「……そうまでいうなら、いいだろう」

22:34 サリナ: 「……足を引っ張らないようには、しますから」銃持ちなおし

22:34 ダルフィン: デコピンしよう
22:35 ダルフィン: 「バカ、生き延びることをまず考えとけ」

22:35 シーリン: 2d6+5ですね
22:35 サリナ: ひい>ダイス
22:35 ダルフィン: 機敏ですかw
22:35 ヴィエリ: せめて武勇でw

22:35 サリナ: 「……はい。ありがとうございます」小さくにこ

22:35 ダルフィン: そのまま、不機嫌そうに扉へいこう

22:35 オウミ: 「・・・悪いけど・・・あんたら、そろそろええか・・・」

22:35 ヴィエリ: 小さくため息ついて扉へ

22:35 ダルフィン: 「悪い、待たせたな」>オウミ、シーリン

22:36 サリナ: 「はい、ごめんなさい。急いで行きましょう」

22:36 シーリン: 「行くぞ」
22:36 シーリン: てくてくてくてく
22:36 シーリン: (みちがわからないので待機
22:36 ヴィエリ: シーリンさんw

22:36 オウミ: 「・・・ほな行くで」
22:36 オウミ: すたすたすた

22:36 パレーネ: 「はーい」
22:36 パレーネ: 後ろついてく

22:36 ヴィエリ: 「了解、っと」
22:36 ヴィエリ: 口調は軽いが声のトーンはいつもより重い

22:36 ダルフィン: ときに傷薬とかかわなくていいのかな
22:36 ヴィエリ: はっ
22:37 オウミ: もううりきれなの!>傷薬
22:37 ダルフィン: はっ
22:37 ヴィエリ: パレ様の治癒があったりオウミはんの治癒があった気がしたが
22:37 サリナ: そんぼり
22:37 ヴィエリ: どこぞの女医が5つも買うから……

22:37 ダルフィン: ではいこういこう
22:37 ヴィエリ: いこういこう
22:37 パレーネ: とことこ
22:37 シーリン: すたすた

22:37 オウミ: そんなわけで研究所前へー

22:37 GM: 研究所につきました。
22:37 GM: 窓は1つもry

22:37 ダルフィン: ついたー
22:37 パレーネ: ついたー
22:37 オウミ: 小学校についたー
22:38 サリナ: 小学校!
22:38 ダルフィン: なんだ小学校だった
22:38 シーリン: ついたー

22:38 ヴィエリ: 「……ここか」

22:38 シーリン: 「…」扉を調べよう
22:38 シーリン: 2d6+6 きびんとびら
22:38 Dice: 7(2D6: 1 6)+6 = 13

22:38 GM: 重い扉のようだ。>扉

22:38 シーリン: 気配とか!
22:38 シーリン: 主に気配!
22:38 パレーネ: けはい!

22:38 オウミ: 「気いつけや、シーリン・・・前みたいにいきなり来るかもしれへん」
22:38 ダルフィン: 「前は触手がきたんだっけか」
22:39 シーリン: 「うむ」

22:39 ヴィエリ: 2d6+8 気配とかっ「前はいきなり来たのか……」
22:39 Dice: 11(2D6: 6 5)+8 = 19
22:39 ダルフィン: 2d6+5 機敏気配ふぉろー
22:39 Dice: 12(2D6: 6 6)+5 = 17

22:39 パレーネ: 「えー」

22:39 サリナ: おおー
22:39 シーリン: なんだこりゃ
22:39 ダルフィン: いえい
22:39 パレーネ: うわを
22:39 ヴィエリ: ダルさんすてき
22:39 サリナ: パネェ
22:39 オウミ: 戦闘で出目を爆発させてもいいのよ?
22:39 ヴィエリ: 大丈夫、必殺小手調べで全てがおわる
22:39 オウミ: 小手調べならあんしんだ

22:39 GM: 気配もないですねー

22:40 オウミ: 「・・・どない?この扉、開かへんの?」

22:40 ダルフィン: 「特におかしな気配はないが…」
22:40 ヴィエリ: 「仕掛けとかはねーみてぇだな。開けていい?」

22:40 GM: 開けるなら武勇判定だー

22:40 シーリン: なにい

22:40 ヴィエリ: 2d6+1 うぎぎぎぎ
22:40 Dice: 6(2D6: 5 1)+1 = 7
22:41 ヴィエリ: ぽて

22:41 オウミ: 武勇っすよ

22:41 GM: あれ
22:41 GM: もしかして

22:41 シーリン: 「…いやまて」

22:41 ダルフィン: 2d6+3 お手伝い
22:41 Dice: 10(2D6: 4 6)+3 = 13

22:41 GM: 開いたー

22:41 ヴィエリ: 開いたー
22:41 パレーネ: おてつだいすごーい
22:41 サリナ: ひらいちゃったー
22:41 オウミ: でた、必殺お手伝い
22:41 ヴィエリ: ぜーはーぜーはー
22:41 サリナ: 振ろうとしたら大丈夫だった

22:41 GM: 扉が開かないので帰りましたとか
22:41 GM: どうしようかと思った

22:41 ヴィエリ: ちょ

22:41 ダルフィン: 「開けるぜっと」 おーぷん

22:41 シーリン: 「待て」
22:41 シーリン: 制止する

22:41 ヴィエリ: 「ん?」

22:41 ダルフィン: とまる

22:41 シーリン: 「以前と扉が違う」

22:41 ダルフィン: 「どういうことだ」
22:41 ヴィエリ: 「まじ?」
22:42 パレーネ: 「違う、っていうと、どういう?」

22:42 シーリン: 前にあけたシーリンなら、前にあけたのと違うことがわかるでしょうかGM

22:42 オウミ: 第1〜3陣とは一緒だけどな・・・
22:42 ダルフィン: うわあ
22:42 シーリン: そうだったのか

22:42 GM: うむ
22:42 GM: というか
22:42 GM: 四陣はもう
22:42 GM: 面倒だったから・・・

22:42 オウミ: 触手さんが
22:42 シーリン: ちょお
22:42 ヴィエリ: めんどうw
22:42 ダルフィン: わあw
22:42 パレーネ: めんどうw
22:42 サリナ: ははは
22:42 オウミ: ですよねー
22:42 シーリン: メタい!

22:42 GM: レアンさんが一晩で開けてくれました
22:42 サリナ: 一晩もかかるんすか
22:43 ダルフィン: レアンさんぱねぇ
22:43 ヴィエリ: レアンちゃんすげえ

22:43 シーリン: あけたのシーリン!
22:43 GM: きっと6ゾロだったんだよw>あけたの
22:43 オウミ: ジョバンニが一晩で(ry

22:43 シーリン: 「…すでに術中という事も考えられる、気をつけろ」
22:43 シーリン: でもそのまますすめる。
22:43 オウミ: うまくごまかした!

22:43 ヴィエリ: 「……わかった」
22:43 サリナ: 「……」こくりして見守っておこう
22:44 ダルフィン: 「ああ」>気をつける
22:43 パレーネ: とてとて

22:43 シーリン: ところでまだ見取り図もらってない
22:43 ダルフィン: はっ
22:43 ヴィエリ: オウミはん達がもらってるんじゃないのか
22:43 オウミ: 前もらったからあるよきっと!
22:44 シーリン: まだもってた

22:44 オウミ: 「・・・まあ、夢の中に入ってもそれでええねん」

22:44 ダルフィン: 「あまりぞっとする出方じゃねぇがな」

22:44 シーリン: では中にはいろう
22:44 ヴィエリ: てくてく
22:44 シーリン: てくてく
22:44 オウミ: すたすた
22:44 サリナ: そろそろてくてく
22:44 パレーネ: とてとて (たまに後ろ見てみたり

22:44 オウミ: 周り見つつ
22:45 オウミ: 「・・・まずはこのロビーやね・・・」

22:45 ダルフィン: サリナさんフォローできる位置でてくてく
22:45 サリナ: 保護者付きだーありがとうありがとう

22:45 GM: ロビーには紙が散らばっている

22:46 サリナ: 紙!
22:46 パレーネ: 紙ー
22:46 ダルフィン: うわあ、紙…

22:46 シーリン: 「紙だ」

22:46 ダルフィン: 「随分散らかってるな」
22:46 サリナ: 「……」キョロキョロ

22:46 ヴィエリ: 「この紙は、前もこんなだったか?」拾い上げつつ

22:46 オウミ: 「うん、前のと様子が同じや・・・間違いない。うちらもう夢の中におる」

22:46 ダルフィン: 「なんだと」
22:46 シーリン: 「…やはりか」

22:46 ヴィエリ: 「もうかよ」
22:46 パレーネ: 「えー、もう?」

22:46 サリナ: 「いつのまに…」
22:46 ヴィエリ: 「仕事はえーんでやんの」

22:46 シーリン: 「範囲が広がっているのかもしれん、建物の外までが手の内か」

22:46 オウミ: あれ、よく考えたらオウミはん現実の様子知らなかった
22:46 オウミ: ま、いっか!

22:47 シーリン: オウミはんがいうならそのとおりなのだろう、とおもっている
22:47 ヴィエリ: 同じく思っている

22:47 サリナ: いろいろ書いてあった紙に書いてあったんだよたぶん…

22:47 オウミ: 「・・・よし、ほんなら次は町まで戻るで」

22:47 ダルフィン: 「町まで…?」
22:47 サリナ: 「え、奥までは行かないのですか?」

22:47 ヴィエリ: 「ほほう」
22:47 パレーネ: 「あれ?」

22:47 シーリン: また発見つかって新しく紙が増えてないか
22:47 シーリン: みなくてもいいかね

22:47 ヴィエリ: 使う?
22:47 オウミ: 見る?

22:48 ヴィエリ: なんか、全体に使えてたのは覚えてる

22:48 ダルフィン: このPT発見が二つあるのか
22:48 ヴィエリ:

22:48 ヴィエリ: んじゃ使っちゃおう
22:49 ヴィエリ: GMさん、発見を研究所全体に使えるなら使いますー

22:49 GM: 日誌の破片を全て入手した

22:49 ヴィエリ: わー
22:49 オウミ: わーい
22:49 ダルフィン: わー
22:49 パレーネ: わー

22:49 オウミ: さ、戻ろうぜ!
22:49 ダルフィン: もどるか!

22:49 ヴィエリ: もどろう!

22:49 シーリン: なにもあたらしい情報はなかったのか!

22:50 GM: 特にないですのう

22:50 シーリン: なかった!
22:50 ヴィエリ: なかったかー

22:50 オウミ: だって第三陣で終わる予定だったんだぜ・・・
22:50 ダルフィン: ははは
22:50 ヴィエリ: ははは

22:50 シーリン: ではもどろう

22:49 オウミ: 「そう、ホームの町の酒場・・・そこに行ったら全部はっきりする」

22:49 ヴィエリ: 「へーい」

22:50 ダルフィン: 「ふぅん…。ま、オウミがいうなら」
22:50 サリナ: 「……そうですか、了解です」

22:50 パレーネ: 「なんだかまだ実感がないというか、わからないというかー」 とてとて
22:50 シーリン: 「よかろう」てくてく

22:50 GM: ホームの白猫亭のドアを開けますか?

22:50 オウミ: おーぷん!
22:50 ダルフィン: がちゃりこ

22:50 GM: ・・・
22:50 GM: え?
22:50 GM: マジで?

22:50 オウミ: え?
22:50 オウミ: マジで?

22:50 ダルフィン: え?

22:50 ヴィエリ: 見た感じでは違和感はな

22:50 GM: ドアを開けたとたん
22:50 GM: コンラート ベルノア ファイナ ダイアモンド リュカ アーミット ツルギ ボルス スクールド レアン ヒースが
22:50 GM: 一斉に襲い掛かってきた

22:50 ダルフィン: こえええ
22:50 ヴィエリ: ちょ
22:50 シーリン: ちょ
22:50 サリナ: みんなだああ
22:50 オウミ: ちょうふるぼっこたいむきたー
22:50 パレーネ: ちょ

22:50 ヴィエリ: 「うぇっ!?」
22:51 ダルフィン: 「っと」

22:51 シーリン: 「…!?」
22:51 パレーネ: 「………………え?」

22:51 サリナ: 「え、ええ…っ!?」
22:51 サリナ: これはこわいー

22:51 ダルフィン: 「下がれっ」
22:51 ダルフィン: と、サリナさんひっつかんで下げつつ

22:51 サリナ: さげられたっ

22:51 ヴィエリ: 「おう、ダルフィン下げとけ下げとけ」

22:51 サリナ: 下げられたので3に移動してもいいものやら
22:52 シーリン: 4でもいいのよ

22:52 サリナ:(HP:20/20 中列)→(HP:20/20 後列)

22:52 ダルフィン: フレーバーでもいいのよって下がった!

22:51 オウミ: 「・・・へ?・・・ちょ、ちょお!!これは・・・いや、こんでええんか!!」
22:51 ヴィエリ: 「おおおオウミ、これがアレか、倒されてくれっていう……」

22:51 シーリン: 「…よかろう、来い!」前に出る

22:51 GM: ああ
22:51 GM: あと
22:51 GM: ニーノもね!

22:51 ダルフィン: わぁ
22:51 シーリン: ニーノいたー
22:51 ヴィエリ: 忘れてなかった☆

22:51 ダルフィン: 銃を出してかまえー
22:51 パレーネ: 「……え? えー?」

22:51 オウミ: 「そうや!!あんたら!!・・・これで夢から覚めるんや!!」

22:52 ヴィエリ: 「レアンに蹴られるのは慣れているっ! 行くぜ」

22:52 GM: うむ
22:52 GM: 皆さん
22:52 GM: グループイニシだー

22:52 GM: 1d6+3
22:52 Dice: 1(1D6: 1)+3 = 4

22:52 オウミ: 1d6
22:52 Dice: 5(1D6: 5) = 5

22:52 ダルフィン: さすがおうみはんだ
22:52 ヴィエリ: おうみはんすてき
22:52 ヴィエリ: おおう
22:52 シーリン: わあ
22:52 GM: ほお
22:52 オウミ: なんという
22:52 サリナ: かっちゃったー
22:52 シーリン: なんという
22:52 ヴィエリ: +3の壁を乗り越えたおうみはん
22:52 ダルフィン: つええ

22:52 GM: じゃあPLのターンだー

22:53 ダルフィン: 「殺されろって言われてもな。知り合い相手じゃやりにくいなっ」

22:53 オウミ: 「ッ・・・それでもこれが一番ええ方法らしいんや!」

22:53 シーリン: 無抵抗でやられたらそれはそれで自殺扱いになりそうな
22:53 シーリン: きもするので
22:53 シーリン: なぐっちゃえ

22:53 シーリン: 2d6+6 前にいるからコンラート 機敏
22:53 Dice: 6(2D6: 1 5)+6 = 12

22:53 GM: 2d6+2
22:53 Dice: 5(2D6: 1 4)+2 = 7

22:54 サリナ: 「……」難しい顔をしていよう

22:53 ヴィエリ: 武器を使わないで殴ったら1d6になるんだっけ
22:53 GM: ですね

22:54 ヴィエリ: よし、コンラート君に武勇ぱんち
22:54 オウミ: さようならさようならコンラート

22:54 ヴィエリ: 1d6+1 手首痛めるからよいこはまねしちゃいけません
22:54 Dice: 4(1D6: 4)+1 = 5

22:54 GM: 2d6+4
22:54 Dice: 5(2D6: 4 1)+4 = 9

22:54 ヴィエリ: ごいーん(鎧
22:54 サリナ: わー

22:54 ダルフィン: コンラート君集中狙いされとるw
22:54 ヴィエリ: 硬そうだからねw

22:54 ヴィエリ: あとサリナさんの前でレアンさんは狙えないw
22:55 サリナ: びえりんさんがにいさんをねらうなんてー

22:54 オウミ: コン「ダルさん・・・笑うなんてひどいっ」
22:55 ダルフィン: ちょww
22:55 ヴィエリ: なにかでたーw
22:55 ダルフィン: 中の人補正がーw

22:55 パレーネ: 「……えーと、えー?」 棒立ち

22:55 ヴィエリ: (しかし兄……兄、かあ……ややこいなあもう

22:55 サリナ: うーん
22:55 ダルフィン: 知り合い以外は4人かー
22:56 パレーネ: 7人ぐらい知りあい、うわーん
22:56 ヴィエリ: 7人+1匹が知り合いだ

22:56 オウミ: 2d6+5 せっかくだからこうげきしちゃえーファイナー精神火 「・・・あんたやったら大丈夫やろっ」
22:56 Dice: 2(2D6: 1 1)+5 = 7

22:56 ダルフィン: おうみはんのやさしみ
22:56 オウミ: さすがおうみはんや
22:56 サリナ: やさしみ
22:56 シーリン: やさしみや
22:56 GM: やさしみ
22:56 ヴィエリ: やさしみ
22:56 ヴィエリ: 刺身や

22:57 ダルフィン: 2d6+3 「倒されろってのも難しいもんだなっ」 ではベルノアさんに武勇蹴り
22:57 Dice: 9(2D6: 6 3)+3 = 12

22:57 ダルフィン: たけえよ!

22:57 サリナ: 本気だー
22:57 ヴィエリ: 本気だー

22:57 オウミ: 必殺・倒されろってのも難しいもんだなっ
22:57 ヴィエリ: なるほど
22:57 ダルフィン: また必殺技が…

22:57 GM: 2d6+4
22:57 Dice: 5(2D6: 4 1)+4 = 9

22:57 ダルフィン: 3点ー

22:57 パレーネ: むー
22:56 サリナ: うーむ

22:57 サリナ: すごいパスしたいけども
22:58 サリナ: 2d6+4 皆が狙ってるからコン君かな、機敏射撃
22:58 Dice: 8(2D6: 3 5)+4 = 12

22:58 サリナ: わりと本気だった

22:58 GM: 2d6+2
22:58 Dice: 10(2D6: 6 4)+2 = 12

22:58 ダルフィン: そうでもなかった

22:58 ヴィエリ: コン君かてえ

22:58 サリナ: 「ほっ…」ため息ついておこう

22:58 オウミ: うふふ、こんらーとのとつげきはどこにいくのかしら
22:59 ダルフィン: 海賊を倒してもいいのよいいのよ>突撃

22:59 オウミ: 突撃ラブハート
22:59 シーリン: ラブならしかたない
22:59 ダルフィン: 告白だった

22:58 パレーネ: 会ったことないリュカさんあたりにー
22:58 パレーネ: 2d6+7 精神投射 水 「お水を一滴……よりも少なめ?」 水塊どかーん
22:58 Dice: 7(2D6: 1 6)+7 = 14

22:58 ヴィエリ: どかーん
22:59 シーリン: どかーん

22:59 GM: 2d6+5
22:59 Dice: 10(2D6: 4 6)+5 = 15

22:59 パレーネ: はじかれたー

22:59 ヴィエリ: るーかすさんつよいな
22:59 ダルフィン: 素敵な固さ
22:59 ヴィエリ: さすがいけめん
22:59 サリナ: リュカだから!
23:00 ダルフィン: リュカさんが魅了するときいて

22:59 GM: 全員終わったかなー

23:00 ヴィエリ: かなあ
23:00 オウミ: おわったかなー
23:00 パレーネ: かなー
23:00 ダルフィン: おわったかな

23:00 GM: 面倒だから、
23:00 GM: 突撃やら範囲魔法がたくさん来て
23:00 GM: 死んだ

23:00 ヴィエリ: おk
23:00 シーリン: まかれたー!!
23:00 サリナ: ははは
23:00 オウミ: ぐふっ
23:00 ダルフィン: しんだー
23:00 ヴィエリ: ぎゃーす
23:00 パレーネ: ぱたり

23:00 GM: では個別イニシだー

23:00 オウミ: 1d20+3
23:00 Dice: 20(1D20: 20)+3 = 23

23:01 オウミ: きた、これで全員転移できる
23:00 シーリン: オウミはん精神たりるんですか
23:00 オウミ: おうみはん以外で5人、これでかつる

23:00 シーリン: 1d20+6 しーりん
23:00 Dice: 4(1D20: 4)+6 = 10
23:01 シーリン: (たいいく

23:00 ダルフィン: 「くっ」 ひざをつきばたり
23:01 ダルフィン: 1d20+5 ダルフィン
23:00 Dice: 4(1D20: 4)+5 = 9
23:00 ダルフィン: たいいく

23:00 パレーネ: 1d20+1
23:00 Dice: 10(1D20: 10)+1 = 11
23:00 パレーネ: あれ?

23:00 ヴィエリ: 1d20+8 「レアンちゃんその出目はなんな……あれ?」
23:00 Dice: 19(1D20: 19)+8 = 27

23:00 サリナ: 1d20+4 サリナ
23:00 Dice: 4(1D20: 4)+4 = 8
23:00 サリナ: あ、あれ

23:00 ダルフィン: 下にはしたがいた…
23:00 サリナ: 先輩とお揃いがよかったみたいです
23:01 ダルフィン: もっとはやくていいのよいいのよ

23:00 ヴィエリ: びえり>おうみ>ぱれ>しーりん>だる>さりな

23:01 シーリン: なんか妙な人が低いっ
23:01 ダルフィン: 機敏組がww

23:01 GM: 1d20+3 本体
23:01 Dice: 16(1D20: 16)+3 = 19

23:01 GM: 1d20+2 触手1
23:01 Dice: 2(1D20: 2)+2 = 4

23:01 GM: 1d20+2 触手2
23:01 Dice: 1(1D20: 1)+2 = 3

23:01 GM: 1d20+7 触手3
23:01 Dice: 20(1D20: 20)+7 = 27

23:01 オウミ: もはや蘭の描写すらない・・・!

23:01 パレーネ: ヒィ
23:01 オウミ: はえー
23:01 ダルフィン: ひゃあ
23:01 シーリン: ひゃー
23:02 ヴィエリ: びえ 触3>おうみ>本体>ぱれ>しーりん>だる>さりな>触1>触2

23:02 topic : 触3>おうみ>本体>ぱれ>しーりん>だる>さりな>触1>触2
23:02 サリナ: びえりんが隠密を
23:02 ダルフィン: 隠密しましたね
23:02 ヴィエリ: しくしくw

23:02 GM: 本体<1<2 3
23:02 topic : 触3 びえ>おうみ>本体>ぱれ>しーりん>だる>さりな>触1>触2

23:03 ヴィエリ: えーと、今どんな状況なんだっけ
23:03 ヴィエリ: ぐるぐるまき?

23:03 GM: みんな目覚めて
23:03 GM: 脱出済みだー

23:03 ヴィエリ: 済みだー
23:03 ダルフィン: わー
23:03 シーリン: すごいまかれたー!
23:03 パレーネ: 済だったー
23:03 オウミ: わーい
23:03 ダルフィン: じゃあ、倒すぞー

23:03 GM: 2d6+7 オウミはんに機敏急所狙い
23:03 Dice: 6(2D6: 3 3)+7 = 13

23:03 ダルフィン: おうみはん・・・!
23:03 ヴィエリ: おうみはーん

23:04 オウミ: GM!転移の使用は防御判定前ですか!
23:04 GM: 前でおじゃる

23:04 オウミ: そして使用後に防御判定は出来るのですか!
23:04 GM: ぬ!

23:04 オウミ: ぬ!
23:04 シーリン: ぬ!
23:04 パレーネ: ぬ!
23:04 ダルフィン: ぬ!

23:04 オウミ: 2d6+3
23:04 Dice: 5(2D6: 1 4)+3 = 8

23:04 GM: 10点ー
23:04 ダルフィン: いたいいたい

23:04 GM: まあ、頑張った
23:04 シーリン: ひゃー

23:04 オウミ:(HP:20/20 中列)→(HP:10/20 中列)

23:04 サリナ: あわわ
23:05 パレーネ: あわわ

23:05 オウミ: 「っつう!!・・・今度は前みたいにはいかへんでぇ・・・!!!」

23:05 ダルフィン: 「ったく、あれが、蘭か…っとオウミ…!」

23:05 シーリン: 「…」ギリギリ

23:05 ヴィエリ: では隠密ー
23:05 ヴィエリ: 「オウミ! ……おイタが過ぎんぞこんにゃろ……」
23:05 ヴィエリ: 言って、一息吸ったかと思うと姿が消えます

23:05 ダルフィン: おうみはんのたーんだー
23:05 シーリン: だー

23:05 サリナ: まわりに他の捕らわれた人たちいるんだろうか
23:05 GM: いますねー

23:05 サリナ: うわあ、気が散る

23:05 GM: 範囲攻撃とかすると
23:05 GM: 巻きこみそう

23:06 サリナ: なんだって…
23:06 ダルフィン: うわあ
23:06 シーリン: わお
23:06 ヴィエリ: わあ
23:06 パレーネ: わぁ

23:06 ダルフィン: 助けるにはどうすれば!
23:06 GM: 武勇判定だー
23:06 サリナ: まかせろー

23:06 ダルフィン: 一人づつですか!
23:06 GM: 1人づつだね!
23:06 サリナ: あわわ

23:06 ヴィエリ: 判定成功につき一人ですかっ
23:06 オウミ: 人数分ですね!わかります!

23:06 GM: うむ

23:06 ヴィエリ: 人数多いよ多いよ
23:06 ダルフィン: 要救助者は12人・・・
23:06 サリナ: お、おおいね…

23:06 シーリン: ターン消費ですねわかりました!

23:06 オウミ: 自分にきずくすりつかっておこうかなー
23:06 オウミ: 1d6+2
23:06 Dice: 1(1D6: 1)+2 = 3

23:06 GM: 3点ー

23:06 ダルフィン: ほろり
23:06 オウミ: ほろり
23:06 ヴィエリ: ほろり

23:06 シーリン: おうみはんそれくさってる
23:06 ダルフィン: おうみはん・・・

23:06 オウミ:(HP:10/20 中列)→(HP:13/20 中列)

23:06 GM: 本体がー
23:06 GM: 連続行動

23:07 シーリン: わー
23:07 ダルフィン: ヒイ
23:07 ヴィエリ: わー
23:07 パレーネ: わぁ

23:07 GM: 2d6+7 範囲魔法水属性
23:07 Dice: 7(2D6: 2 5)+7 = 14

23:07 オウミ: にげろー
23:07 サリナ: みずー!
23:07 シーリン: 水だとー!
23:07 ダルフィン: うわ

23:07 ヴィエリ: 2d6+2 範囲とかっ
23:07 Dice: 9(2D6: 4 5)+2 = 11
23:07 ヴィエリ:(HP:20/20 前列)→(HP:17/20 前列)

23:07 オウミ: 2d6+8
23:07 Dice: 4(2D6: 3 1)+8 = 12
23:07 オウミ:(HP:13/20 中列)→(HP:11/20 中列)

23:07 シーリン: 2d6+1
23:07 Dice: 7(2D6: 3 4)+1 = 8
23:07 シーリン:(HP:20/20 前列)→(HP:17/20 前列)

23:07 サリナ: 2d6+1-3
23:07 Dice: 7(2D6: 4 3)+1-3 = 5
23:07 サリナ:(HP:20/20 後列)→(HP:11/20 後列)

23:07 ダルフィン: 2d6+1 「っち」
23:07 Dice: 7(2D6: 2 5)+1 = 8
23:07 ダルフィン:(HP:20/20 中列)→(HP:14/20 中列)

23:07 パレーネ: 2d6+7 「ちょっと、えー……?」
23:07 Dice: 5(2D6: 4 1)+7 = 12
23:07 パレーネ:(HP:20/20 後列)→(HP:18/20 後列)

23:07 ダルフィン: パレさんに傷を付けるとは・・・

23:07 シーリン: 「…チイッ」

23:08 ダルフィン: ばさっと、コートで振り払い
23:08 ダルフィン: 「やるじゃねぇか」

23:09 サリナ: 「……水は、すこし…」髪の毛後ろにおいやりつついてて

23:08 GM:
23:08 GM: オウミはんの防御はなぜ8なのだろう

23:08 オウミ: あ、ごめんごめん
23:08 オウミ: 6だった
23:09 オウミ: つい装備ルールと同じ数値でやってしまったでやんす

23:08 オウミ:(HP:11/20 中列)→(HP:9/20 中列)

23:09 GM: あとは大丈夫みたい金

23:09 サリナ: はっ
23:09 オウミ: 今リアルにあって声出たでやんす
23:09 GM:
23:09 オウミ: 金!
23:09 シーリン:
23:09 ダルフィン: 金!
23:10 シーリン: 金が大丈夫ならよかった
23:10 ヴィエリ: 安心安心
23:10 ダルフィン: おうみはんの心が回復
23:10 オウミ: よかったよかった
23:10 サリナ: 金庫にないないしてあるしね

23:09 シーリン: 2度目の攻撃はなんだっ

23:10 GM: 2d6+7 サリナに精神水投射
23:10 Dice: 8(2D6: 4 4)+7 = 15

23:10 サリナ: うわああ
23:10 ダルフィン: ちょ
23:10 ヴィエリ: ひゃあ
23:10 パレーネ: うわわわぁ

23:10 ダルフィン: 「サリナッ」
23:10 ダルフィン: よりにもよって水-3のひとに・・・!

23:10 サリナ: 2d6+1-3 「……っ!?」
23:10 Dice: 5(2D6: 3 2)+1-3 = 3

23:10 サリナ: ははは
23:10 シーリン: ひゃあ
23:10 オウミ: (´;ω;`)ブワッ

23:10 GM: ごめん
23:10 GM: 届かないね!

23:10 ヴィエリ: ほっ
23:10 シーリン: とどかなかった!
23:11 オウミ: よかったよかった
23:10 ヴィエリ: 投射なかったのか

23:11 GM: いやあっても届かない

23:11 ヴィエリ: あ、そっか
23:11 ダルフィン: そうなのか

23:11 GM: と言うかあるんだけど届かない

23:11 パレーネ: 3列目かー
23:11 ヴィエリ: 隊列か

23:11 サリナ: じゃあ目の前でばしゃん?

23:11 ダルフィン: 下げといてよかった・・・!
23:11 ヴィエリ: よかったね・・・1

23:11 サリナ: ありがとうありがとう…
23:11 オウミ: ほんに・・・

23:11 シーリン: ダルさんのねこづかみのおかげだ
23:11 ダルフィン: ねこづかみだったにゃー

23:10 ダルフィン: あれ、でも火竜って装備ルール…?
23:11 サリナ: 火竜ってユニークじゃないかなと思うんだけど、装備?
23:12 GM: アイテム欄にあったっけ、火竜
23:12 サリナ: イーさんのだからなー
23:12 ダルフィン: わかんない。装飾品枠使うユニークは装備でやってるけれど

23:12 ヴィエリ: はっ オウミはんに応援あるからねって言うの忘れてた
23:12 ヴィエリ: 治癒とかふんだんに使っちゃっていいからね、次のターンに連続行動応援で補充するよ
23:12 オウミ: 資産→応援→税務署ですね、わかります
23:12 ヴィエリ: ひゃあ

23:12 シーリン: 本体の攻撃はおわりなのかな
23:12 シーリン: それともやりなおしかな

23:12 GM: じゃあもう一回範囲行っておこう

23:12 ヴィエリ: ひゃあ
23:12 シーリン: ひゃー
23:12 パレーネ: わわわ
23:12 ダルフィン: ひゃあ

23:12 GM: 2d6+7 範囲水
23:12 Dice: 12(2D6: 6 6)+7 = 19

23:12 ヴィエリ: ちょ
23:12 サリナ: のおお
23:12 シーリン: ぶっは
23:12 パレーネ: ひぃ
23:12 ダルフィン: つよいよ!!!
23:12 オウミ: ちょっと、本気すぎます

23:12 シーリン: かかか回避ッ
23:12 シーリン: ころころ

23:13 GM: シーリンはんは回避なしでも大丈夫な気がしないでもない
23:13 シーリン: 半減なんだけどね!
23:13 ヴィエリ: 半減あったね
23:13 シーリン: でももう口にだしちゃったからころころ

23:13 ヴィエリ: 回避だなあ

23:13 ダルフィン: えーと、1ゾロ素通しですっけ

23:13 GM: 1ゾロは達成値半減でおじゃる
23:13 ダルフィン: 達成値半減かー

23:14 ダルフィン: うん、つかっとこう
23:14 ダルフィン: っ 回避

23:13 サリナ: 2d6+1-3 足手まといにならないっていったのにー
23:13 Dice: 6(2D6: 5 1)+1-3 = 4
23:13 サリナ:(HP:11/20 後列)→(HP:0/20 後列)

23:13 パレーネ: 2d6+7 「えええっ……?」
23:13 Dice: 8(2D6: 3 5)+7 = 15
23:13 パレーネ:(HP:18/20 後列)→(HP:14/20 後列)

23:13 オウミ: 2d6+6 5以上かー
23:13 Dice: 3(2D6: 1 2)+6 = 9
23:14 オウミ:(HP:9/20 中列)→(HP:0/20 中列)

23:13 ヴィエリ: わあわあ
23:13 オウミ: やっぱりね!
23:14 パレーネ: うわぁ

23:14 サリナ: 「そんな…っ」ぱたりしておこう あとはたのんだ…
23:14 オウミ: 「くう・・・水はあかんて・・」

23:14 ダルフィン: 「っち、サリナ!オウミ!」

23:14 シーリン: 「小癪な真似を…」

23:16 ダルフィン: 髪をかきあげて、「とっとと片付けるぞ、シーリンッ」

23:17 シーリン: 「無論だ」

23:14 GM: うむ
23:14 GM: パレーネさんのターンだー

23:14 パレーネ: うーんうーん……
23:14 パレーネ: 治癒……詠唱……?

23:15 パレーネ: 「えーと、ええええーと……?」

23:15 パレーネ: 触手と本体はつながってそうだから結界は無意味かなぁ
23:16 GM: 無理かなあ

23:16 パレーネ: うーん……
23:16 ダルフィン: うーん

23:17 パレーネ: 治癒かな……

23:17 ヴィエリ: 本体スタン持ってるし、触手は突撃とかなぎ払いとか持ってるので
23:17 ヴィエリ: ど、どうなんだろう

23:18 パレーネ: どど、ど、どうなんだろう
23:18 シーリン: どどっどどちらでも

23:18 ヴィエリ: かかかか考えるな感じろ
23:18 ダルフィン: ひいい

23:18 GM: Don't think feel.

23:18 ダルフィン: 大丈夫、びえりんが応援もってる

23:18 パレーネ: ええい、全体治癒

23:18 ヴィエリ: きらきらー
23:18 GM: きらーん
23:18 ダルフィン: きらきらー

23:18 パレーネ: 「塔の鍵を掲げよう」 いつになく真剣に、でもあまり集中できてない治癒 →7

23:18 ヴィエリ:(HP:17/20 前列)→(HP:20/20 前列)

23:18 ダルフィン:(HP:14/20 中列)→(HP:20/20 中列)

23:19 パレーネ:(HP:14/20 後列)→(HP:20/20 後列)

23:19 シーリン:(HP:17/20 前列)→(HP:20/20 前列)

23:19 シーリン: はっ、シーリン
23:19 ヴィエリ: シーリンさんだね

23:19 シーリン: なぎ払いも巻き込みそうか…
23:19 GM: ですねー

23:19 ダルフィン: 巻き込みどうにかしたいよね・・・

23:20 シーリン: 軽業はターン消費ですかね
23:20 GM: しませぬー

23:20 シーリン: わーい
23:20 ダルフィン: わーい

23:20 シーリン: では軽業起動ッ

23:20 ヴィエリ: いっけー
23:20 ダルフィン: ごーごー
23:20 パレーネ: いっけー

23:20 シーリン: 攻撃はまだだれにもしてないか
23:20 シーリン: 触手1でよろしいかな

23:21 ヴィエリ: いいんじゃないかな

23:21 シーリン: んでは
23:21 シーリン: 2d6+8 触手1機敏 「…行くぞ!」
23:21 Dice: 7(2D6: 2 5)+8 = 15

23:21 GM: 2d6+2
23:21 Dice: 7(2D6: 1 6)+2 = 9

23:21 GM: 6点ー

23:21 シーリン: さくさく
23:21 ヴィエリ: 6てーん

23:21 ヴィエリ: だるさーん

23:21 ダルフィン: そういや敵の隊列って
23:21 ダルフィン: 聞いたっけ

23:22 GM: 桃色にー

23:22 ヴィエリ: 本体<触手1<触手2 触手3   シーリン ヴィエリ>オウミ ダル>パレーネ サリナ
23:22 ヴィエリ: 桃色のとぴっくになってるよー

23:22 ダルフィン: おっと。ありがとー
23:22 ダルフィン: ログさがしていた

23:23 ダルフィン: んー、では一歩下がって
23:23 ダルフィン: 軽業即時発動→射撃かな

23:23 ダルフィン:(HP:20/20 中列)→(HP:20/20 後列)

23:24 ダルフィン: とんっと、バックステップでとんで
23:24 ダルフィン: そのまま射撃だ!

23:24 GM: はいー

23:24 パレーネ: せんせいちゅうれつがいませんー
23:24 ダルフィン: なんだと
23:24 GM: はっ

23:24 ダルフィン: おうみはんがしんだからかw
23:24 ダルフィン: じゃあ
23:24 ダルフィン: 移動はなしでなしで

23:24 GM: もう宣言しちまったw

23:24 ダルフィン:(HP:20/20 後列)→(HP:20/20 中列)
23:24 ダルフィン: だめですかw

23:24 GM: んー
23:24 GM: じゃあ
23:25 GM: OKで
23:25 GM: いんだ
23:25 GM: こまけえことは

23:25 ダルフィン: ありがとうありがとう
23:25 シーリン: よかったよかった

23:25 ダルフィン: うしろにとんだとおもったらそうでもなかった!
23:25 ダルフィン: 2d6+7 「沈め…!」 触手1についげきー
23:25 Dice: 6(2D6: 5 1)+7 = 13

23:25 GM: 2d6+2
23:25 Dice: 9(2D6: 6 3)+2 = 11

23:25 GM: おおい
23:25 ダルフィン: 2点ー

23:25 ヴィエリ: かたいよかたいよ
23:25 ダルフィン: かたいなー
23:25 パレーネ: うわーん
23:25 シーリン: なんとい

23:26 GM: 2d6+15 触手1がシーリンさんに突撃
23:26 Dice: 8(2D6: 4 4)+15 = 23

23:26 ヴィエリ: ひゃあ
23:26 シーリン: ひゃあ
23:26 パレーネ: ひえええ
23:26 ダルフィン: ひいい

23:26 シーリン: カ、カウンターだ!!
23:26 GM: はいー

23:27 ヴィエリ: おお
23:27 パレーネ: と、とりあえず防御だだだ
23:27 ヴィエリ: だだだ

23:27 シーリン: 2d6+2 武勇防御
23:27 Dice: 6(2D6: 2 4)+2 = 8

23:27 シーリン: 15点をっ
23:27 ヴィエリ: 15てん?

23:27 GM: 15点ーをどうしますかー

23:27 シーリン: 1d100 奇数ならカウンターだ!!
23:27 Dice: 94(1D100: 94) = 94

23:27 パレーネ: うわーん
23:27 シーリン: ぱたり
23:27 ダルフィン: わあああ
23:27 ヴィエリ: くうっ

23:27 シーリン:(HP:20/20 前列)→(HP:5/20 前列)

23:27 ダルフィン: 「シーリンッ」
23:27 シーリン: 「…ぐっ…!」

23:28 シーリン: 避けて返そうとした瞬間に古傷(きのうの がアレしてこれです

23:28 GM: 2d6+5 触手2が武勇なぎ払い
23:28 Dice: 5(2D6: 3 2)+5 = 10

23:28 ヴィエリ: 2d6+1 ひゃあ
23:28 Dice: 7(2D6: 4 3)+1 = 8
23:28 ヴィエリ:(HP:20/20 前列)→(HP:18/20 前列)

23:28 ダルフィン: 2d6+3 っち
23:28 Dice: 7(2D6: 3 4)+3 = 10

23:28 シーリン: 2d6+2 ぶゆー
23:28 Dice: 7(2D6: 4 3)+2 = 9
23:28 シーリン:(HP:5/20 前列)→(HP:4/20 前列)

23:28 シーリン: 「…この程度…」

23:28 ダルフィン: 耐えた!
23:28 ヴィエリ: 絶えた!

23:28 ヴィエリ: 絶えてない耐えた!
23:29 ダルフィン: 絶えちゃらめえ
23:29 サリナ: 不吉なっ>絶えた

23:29 GM: ではヴィエリさんと触手3の同時行動だー

23:29 シーリン: びえりんたのんだ
23:29 ヴィエリ: うーんうーん

23:29 ヴィエリ: 触手3を今殴ったら、こっちに来てくれるといいなという希望を持つか
23:29 ヴィエリ: 確実に触手1を潰すか
23:29 ヴィエリ: 3かなあ?

23:30 シーリン: まかせた(ぱたり

23:30 ダルフィン: しーりーん!
23:30 ヴィエリ: しーりーん!
23:30 パレーネ: うええええ

23:30 ダルフィン: 触手のHPがわからん・・・

23:30 GM: ふむ
23:30 GM: 1は結構効いてる

23:31 ヴィエリ: 触手1はぼろぼろですか?
23:31 ダルフィン: ぼろぼろならば、隠密からはもったいないかもね

23:31 GM: 半壊くらい
23:31 ダルフィン: 半壊かー

23:31 ヴィエリ: 半分か
23:32 ヴィエリ: じゃあ1でいいかなあ
23:32 ヴィエリ: 機敏16ー2で
23:32 ヴィエリ: ダイス目同じだと14点あたるんだけど、それだと沈まないっぽい
23:32 ダルフィン: おまかせだー

23:32 ヴィエリ: という事で
23:32 ヴィエリ: 連続行動使用します
23:32 ヴィエリ: 一回目:隠密からの通常攻撃
23:32 ヴィエリ: どこにいたやら、天井から降ってきます
23:32 ヴィエリ: 2d6+8*2 機敏突→触手1「……サリナ、ごめん……すぐ終わらせて帰してやっからっ」
23:32 Dice: 9(2D6: 3 6)+8*2 = 25

23:32 GM: 2d6+2
23:32 Dice: 8(2D6: 4 4)+2 = 10

23:33 GM: 倒したー

23:33 ヴィエリ: よしっ
23:33 シーリン: おお

23:33 ダルフィン: 倒したー
23:33 ダルフィン: そして本体が前に

23:33 GM: しかし
23:33 ヴィエリ: しかし

23:33 GM: 突撃で硬直中なのに
23:33 GM: もったいない気がしないでもないな

23:33 ヴィエリ: はっ
23:33 ダルフィン: ハハハ
23:33 ヴィエリ: わすれてた
23:33 シーリン: はっ
23:33 ヴィエリ: しょんぼり
23:33 パレーネ: 忘れてた!

23:33 サリナ: 突撃つかってましたっけ!
23:33 ヴィエリ: つかってた
23:33 GM: うん

23:33 オウミ: カウンターしっぱいした
23:33 ダルフィン: シーリンさんの尊い犠牲が
23:33 サリナ: ほろり

23:33 シーリン: (くてー
23:34 シーリン: いやまだいきてます
23:34 シーリン: (千鳥足

23:33 ヴィエリ: 二回目:パレーネさんの治癒魔法に応援
23:33 ヴィエリ: 音を立てずに走ってきて、パレーネさんの肩ぽんっと叩いてから前列に戻ります

23:33 シーリン: ぽんしたー

23:35 topic : 触3 びえ>おうみ>本体>ぱれ>しーりん>だる>さりな>触2

23:34 GM: 2d6+7 シーリンさんに触手3が機敏
23:34 Dice: 6(2D6: 1 5)+7 = 13

23:34 ダルフィン: しーりーん!
23:34 ヴィエリ: しーりーん!

23:34 シーリン: 2d6+6 「…この程度!」
23:34 Dice: 8(2D6: 4 4)+6 = 14

23:34 パレーネ: うわわわ
23:34 ダルフィン: いいね!
23:34 ヴィエリ: よしっ
23:34 GM: いいね!
23:34 サリナ: ほっ
23:34 パレーネ: いいね!
23:34 シーリン: よしキター

23:34 オウミ: やさしみ

23:34 GM: 2d6+7 シーリンさんに本体が精神水投射
23:34 Dice: 5(2D6: 4 1)+7 = 12

23:34 ダルフィン: 本体が…本体が…
23:34 ダルフィン: ヒイ

23:34 シーリン: ぴゃー!
23:34 パレーネ: 水だー
23:34 ヴィエリ: ひい
23:34 サリナ: うわあ

23:34 オウミ: そしてきびしさ
23:35 ダルフィン: 飴と鞭だった

23:35 シーリン: 2d6+1 やさしいのかきびしいのか!?
23:35 Dice: 10(2D6: 5 5)+1 = 11

23:35 GM: いいね!
23:35 ダルフィン: つえええ
23:35 シーリン: おうあ
23:35 ヴィエリ: おおおー
23:35 パレーネ: いいね!
23:35 オウミ: よし!!
23:35 サリナ: ひやひやするうう
23:35 ダルフィン: シーリンさんがんばってる!

23:35 シーリン: 1の半分で1でいいかな!
23:35 GM: ですねー
23:35 GM: >1

23:35 シーリン:(HP:4/20 前列)→(HP:3/20 前列)
23:35 シーリン: (ふらふらびしょびしょ

23:35 GM: じゃあパレーネさんのターン

23:35 ダルフィン: パレ様ふぁいと!

23:35 パレーネ: これは単独治癒かなー
23:35 ヴィエリ: 単独おねがいしたいっ

23:35 ヴィエリ: 「シーリンすげえな……とか言ってる場合でもねえか」

23:35 シーリン: 「…この程度…問題ない」

23:36 ダルフィン: 「……はは、そいつぁ頼もしい答えで」 冷や汗かきつつわらい

23:36 パレーネ: 「役替えの偽地を!」  単独治癒魔法 7*3 → 21 → シーリンさん

23:36 ダルフィン: 回復だー!
23:36 ヴィエリ: だー!
23:36 GM: だー
23:36 パレーネ: だー

23:36 シーリン: 「っ…」
23:36 シーリン:(HP:3/20 前列)→(HP:20/20 前列)
23:36 シーリン: すんごいかいふくした

23:36 シーリン: 「…これは…」

23:36 ダルフィン: 「ナイス、パレーネ!」

23:37 シーリン: 「大陸の植物使いは器用だな」
23:37 ヴィエリ: 「っし」

23:37 パレーネ: 「がんばってっ」

23:36 ヴィエリ: しーりんさんだー

23:38 シーリン: 2d6+8 「ならば…これでどうだ!」 触手2機敏急所狙い
23:38 Dice: 7(2D6: 2 5)+8 = 15

23:38 GM: 2d6+2
23:38 Dice: 9(2D6: 5 4)+2 = 11

23:38 GM: 8点ー

23:38 シーリン: たかい!
23:38 ダルフィン: 8点!
23:38 ヴィエリ: 8てんー
23:38 パレーネ: 8てんー
23:38 サリナ: かたいー
23:38 ヴィエリ: がんばらなくていいのよ

23:38 シーリン: さっき軽業分のっけるのわすれてた…
23:38 シーリン: かわしたからいいのですけども

23:38 ダルフィン: なんと
23:38 シーリン: だるさんふぁいつ

23:38 ダルフィン: うーん、ちなみにGM、触手一個倒れたけれども、
23:38 GM: はい

23:38 ダルフィン: 人質はまだつかまってますよ・・・ね・・・!

23:38 GM: 具体的に言うと
23:39 GM: 人質分触手がある
23:39 GM: 闘っているのは
23:39 GM: フリーなやつ

23:39 ダルフィン: なるほど!
23:39 ヴィエリ: なるほど……
23:39 パレーネ: なるほどー……えー

23:39 GM: 1本で2,3にんグルリンしているのもあるけど
23:39 ダルフィン: ふむふむ

23:39 ダルフィン: くそう、範囲がつかえないのは痛いっ

23:39 シーリン: 触手からいくべきか、そろそろ本体叩くべきか迷うッ
23:39 ダルフィン: 迷うねッ

23:40 シーリン: 触手を倒したところで
23:40 シーリン: 本体にダメージがいってるかんじはないですかね

23:40 GM: それは別々ですねー

23:40 シーリン: べつべつかー
23:40 ヴィエリ: 別々かあ

23:40 GM: 大人の都合

23:40 シーリン: おとなってきたない
23:40 ヴィエリ: おとなってきたないね

23:40 シーリン: よしダルさんたのんだ
23:40 ダルフィン: えええ
23:40 ヴィエリ: ダルさんがんば

23:41 ダルフィン: 精神範囲こわいが、しかし、削っていこう
23:41 ダルフィン: では、連続行動起動するっ

23:41 GM: はいー

23:41 ダルフィン: 「っち」

23:42 ダルフィン: 2d6+7 触手2に追撃射撃 「守れないのはもう沢山だ…っ」
23:42 Dice: 12(2D6: 6 6)+7 = 19

23:42 GM: 2d6+2
23:42 Dice: 8(2D6: 3 5)+2 = 10

23:42 ダルフィン: いえい
23:42 ヴィエリ: おおー
23:42 パレーネ: うわわわわわわわ
23:42 サリナ: すっげー
23:42 ヴィエリ: シリアス補正すげえ

23:42 ダルフィン: 9点!

23:42 GM: 倒したー

23:42 ヴィエリ: わーい
23:42 サリナ: わーわー
23:42 パレーネ: わーい
23:42 シーリン: おお

23:42 topic : 触3 びえ>おうみ>本体>ぱれ>しーりん>だる>さりな

23:42 ヴィエリ: 「……」苦々しい顔してよう

23:42 ダルフィン: 「あと、二体っ!少しの間、まかせたぜっ」

23:42 ダルフィン: 連続行動二回目にてー
23:42 ダルフィン: 隠密

23:42 GM: はいー

23:43 ヴィエリ: 「おうっ! まかせとけ!」
23:43 シーリン: 「よかろう」

23:43 GM: じゃあ、最初・・・
23:43 GM:
23:43 GM: 2列目が
23:43 GM: 消えたか

23:43 パレーネ: 「えっと……?」 見渡し
23:43 パレーネ: いない!

23:43 ヴィエリ: ひゃあ
23:43 シーリン: わあ
23:43 ダルフィン: そうかしまった
23:43 ダルフィン: ごめんよごめんよ

23:43 パレーネ: くりあげですか
23:43 GM: 繰り上げー

23:43 パレーネ:(HP:20/20 後列)→(HP:20/20 中列)

23:43 ヴィエリ: 下がっておけばよかったね
23:44 ダルフィン: うっかり団でもうしわけない

23:44 シーリン: 今日もうっかるよ
23:44 ヴィエリ: 明日もうっかりさ
23:44 サリナ: 皆でうっかり

23:44 ダルフィン: やめて!1ゾロでそうよ!

23:44 ヴィエリ: ははは
23:44 パレーネ: こわいよー

23:44 GM: さて、最初に戻った―

23:45 ヴィエリ: おお、そうか触手いなかった
23:45 ダルフィン: いえすいえす
23:45 ダルフィン: ぱれさん触手3さえ耐えれれば・・・!

23:45 ヴィエリ: 触手3は機敏の子なので、うーん

23:46 ヴィエリ: 今やばい人はいない、ので本体叩いていいかな

23:46 ヴィエリ: あーでも
23:46 ヴィエリ: 本体でやばくなる可能性があるのか
23:46 ヴィエリ: 治癒に応援を使うかどうか

23:46 ダルフィン: びえりんびえりん
23:46 ヴィエリ: はい
23:46 ダルフィン: 一歩下がってみないかい
23:46 ヴィエリ:
23:46 ヴィエリ: はーい
23:46 ダルフィン: ありがとうありがとう

23:46 ヴィエリ:(HP:18/20 前列)→(HP:18/20 中列)

23:46 ヴィエリ: んしょっと
23:47 ヴィエリ: 治癒に応援使っておきますー

23:47 GM: はいー

23:47 シーリン: ぱやぱや

23:47 ヴィエリ: 応援→治癒
23:47 ヴィエリ: ちょいと後ろに下がった時に
23:47 ヴィエリ: 「もうちょいだ、がんばろな」
23:47 ヴィエリ: とか言いつつパレーネさんの頭ぽんぽん

23:47 パレーネ: えっと、えーと、うーん、っと、えー
23:47 パレーネ: 「うー、うん……」

23:48 ヴィエリ: でも前を向くと、いつもは浮かべないような厳しい表情

23:47 GM: 2d6+7 パレーネさんに機敏
23:47 Dice: 8(2D6: 2 6)+7 = 15

23:48 ダルフィン: ひい

23:48 パレーネ: 2d6+1
23:48 Dice: 7(2D6: 4 3)+1 = 8

23:48 ヴィエリ: がんばった
23:48 ダルフィン: 7点!
23:48 ダルフィン: がんばった

23:48 パレーネ:(HP:20/20 中列)→(HP:13/20 中列)

23:48 GM: 2d6+7 パレーネさんに精神スタン投射 無属性
23:48 Dice: 8(2D6: 6 2)+7 = 15

23:48 ダルフィン: ちょお
23:48 シーリン: ひゃー
23:48 ヴィエリ: わあ

23:48 サリナ: さすがのパレさん…ってうわああ
23:48 パレーネ: ひぃ

23:48 シーリン: いやいける!
23:48 ヴィエリ: 精神ならきっと……!

23:48 ダルフィン: ぱれさああああん

23:48 パレーネ: 2d6+7 「え、あっ……」
23:48 Dice: 9(2D6: 5 4)+7 = 16

23:48 ヴィエリ: よし!
23:48 ダルフィン: いいね!
23:48 パレーネ: せーふ
23:48 GM: いいね!
23:48 シーリン: おお

23:48 ダルフィン: さすが不落のパレさんだった
23:49 サリナ: すばらしいすばらしい

23:49 シーリン: さすが不落
23:49 ヴィエリ: 不落のパレさん
23:49 オウミ: 二つ名が決まってしまった

23:48 GM: パレーネさんのターンだー

23:49 ダルフィン: ごーごー

23:49 ヴィエリ: 「あ……っぶね……パレーネすげえな」

23:49 パレーネ: 一歩下がって―
23:49 パレーネ: どうしよう……

23:49 パレーネ:(HP:13/20 中列)→(HP:13/20 後列)

23:49 パレーネ: えいしょうかな、つうじょうかな

23:49 シーリン: 詠唱かなどうかな
23:50 シーリン: いってまえー
23:50 ヴィエリ: いてまえー

23:50 パレーネ: じゃあ詠唱ー、あとで治癒につかえてもよしー
23:50 GM: はいー

23:50 パレーネ: 「我が血族は牢獄塔の……」 羽根ペンなんて使う余裕ない

23:50 GM: シーリンさんのターンだー

23:50 ダルフィン: しーりんさんだー
23:50 ヴィエリ: シーリンごー
23:50 ダルフィン: シーリンさんの本気期待上げ

23:51 シーリン: 2d6+8 本体機敏 「…!」 
23:51 Dice: 10(2D6: 5 5)+8 = 18

23:51 GM: 2d6;3
23:51 Dice: 8(2D6: 4 4) = 8
23:51 GM: おっと
23:51 GM: 11かな

23:51 シーリン: 高いッ

23:51 GM: 7点ー
23:51 パレーネ: 7てんー
23:51 ダルフィン: 7点!
23:51 ヴィエリ: 11だね
23:51 ヴィエリ: 7てーん

23:51 ヴィエリ: だるさーん
23:51 シーリン: ダルさんだ

23:52 ダルフィン: ひい
23:52 ダルフィン: では、本体にー
23:52 GM: はいー

23:53 ダルフィン: 2d6+14 隠密からの急所狙い射撃 どこからともかく銃弾が撃ち込まれるよ…! 「消し飛べ…ッ!」
23:53 Dice: 5(2D6: 2 3)+14 = 19

23:53 GM: 2d6+3
23:53 Dice: 6(2D6: 2 4)+3 = 9

23:53 ダルフィン: びみょいな

23:53 GM: 10点ー
23:53 ヴィエリ: おおー

23:53 ダルフィン: 急所ねらいー
23:53 ヴィエリ: 20てんかな
23:53 パレーネ: きゅうしょー

23:53 GM: おっと
23:53 GM: 20点かー

23:53 シーリン: おお
23:53 シーリン: 「…まだかッ!」

23:53 GM: かなりボロボロ

23:54 オウミ: おお
23:54 パレーネ: ぼろぼろー

23:54 ヴィエリ: 「結構いったな……もーちょいもーちょい」

23:54 ダルフィン: とんっと、姿をあらわして
23:54 ダルフィン: 「悪いな、パレーネ」

23:54 パレーネ: 「ううん……」 小さく応えて、詠唱維持

23:54 GM: 最初に戻るー
23:54 シーリン: びえりーん

23:54 ヴィエリ: もう通常攻撃しかねえや
23:54 ヴィエリ: えーと、ダルさんもう隠密ないかな

23:54 ダルフィン: ないよ!!
23:55 ダルフィン: あとは必殺しかないが、武勇必殺など・・・

23:55 パレーネ: びえりんがーたぶんなんとかしてくれるー
23:55 ヴィエリ: えー
23:55 シーリン: してくれるー。
23:55 ヴィエリ: してくれないよー
23:55 ヴィエリ: あと変装と人徳だけだよー
23:55 シーリン: びえりん肩ポンで肩ぷぎゅうしてくれるよ
23:55 ヴィエリ: ぷぎゅう
23:55 シーリン: さあもみほぐしてくるんだ!

23:54 ヴィエリ: 「ダルフィンぐっじょぶ」

23:54 ダルフィン: とん、と拳をあてとこう>ヴィエリ

23:54 ヴィエリ: とん

23:54 ヴィエリ:(HP:18/20 中列)→(HP:18/20 前列)

23:55 ヴィエリ: 拳をかわした時に、目を合わせて

23:55 ダルフィン: いっけー!

23:56 ヴィエリ: 2d6+8 機敏→本体「……行くか!」大きく踏み込んで身体ごと突きっ
23:56 Dice: 10(2D6: 5 5)+8 = 18

23:56 GM: 2d6+3
23:56 Dice: 4(2D6: 2 2)+3 = 7

23:56 パレーネ: おー
23:56 ダルフィン: いいね!

23:56 GM: 倒したー!

23:56 パレーネ: いいね!
23:56 ヴィエリ: おー
23:56 シーリン: やった!
23:56 オウミ: かった!第5陣完!

23:56 GM: ズズズズズ
23:56 GM: どすーん

23:56 サリナ: やったやった

23:56 シーリン: 「…!」

23:56 ダルフィン: 「よし…」 倒れたのを確認し

23:56 ヴィエリ: 「……ダルフィン、サリナ頼む!」

23:56 パレーネ: 「…………」
23:56 ヴィエリ: 「パレーネはオウミ見ててくれ」
23:57 パレーネ: 「……」こくこく
23:57 パレーネ: とてとて

23:56 ダルフィン: 「…ったく、そっちは任せたぞ」>ヴィエリ

23:56 ヴィエリ: 掴まってた人達を救助救助
23:57 ダルフィン: 救助救助
23:57 ヴィエリ: 救助救助

23:57 シーリン: 無言で目をおよがせたあとそのあたりからどんどんひろってくる
23:57 シーリン: ならべならべ

23:57 オウミ: 「うう・・・」横になって倒れてる

23:57 サリナ: ぐったり 起きてていいのかなー
23:57 GM: いいですよー
23:57 パレーネ: わー
23:57 ヴィエリ: わーい

23:57 シーリン: つかまってた人たちはどうかな
23:57 GM: 捕えられていた人たちは衰弱が激しいものの、命に別条はないようだ

23:57 ヴィエリ: パレさん詠唱転移とかできたっけ
23:57 パレーネ: 詠唱……あまった!

23:58 シーリン: 詠唱転移!
23:58 ダルフィン: ぱれさんぱねぇ

23:58 ヴィエリ: 「命に関わる事はなさそー……かねえ、とりあえずどっか寝かせないと」
23:58 シーリン: 「十分寝たともいえるがな」
23:58 ヴィエリ: 「あー、言われてみれば」>十分寝た

23:58 オウミ: 「・・・や、やったんか・・・よかった・・・」
23:58 ヴィエリ: 「おう、やったぞオウミ。安心して寝てろよ」

23:58 パレーネ: 「大丈夫……? かな?」

23:59 オウミ: 「フフ・・・流石にこんなとこで寝たくはないよっとイタタタ・・・うん、うちは大乗」
23:59 オウミ: 大乗仏教・・・
23:59 オウミ: 大丈夫

23:59 ヴィエリ: 大乗仏教だった
23:59 GM: そっちの宗派か
23:59 サリナ: 仏教かー
23:59 シーリン: 「大乗仏教
23:59 シーリン: つい口にだしてしまった
23:59 サリナ: 閉じてないからせふせふ
23:59 パレーネ: だいじょうぶ

23:57 ダルフィン: 「おい、サリナ、サリナ」
23:57 ダルフィン: ぺちぺち

23:58 サリナ: 「う、あ……ダルフィン、さん」起き起き
23:58 ダルフィン: つめてた息を吐き出して 「…ったく」

23:59 サリナ: 「……ごめんなさい」言って、目を閉じて座り込もう
23:59 ダルフィン: 「いや、守りきれなくて悪かった」>サリナ

00:01 サリナ: 「……いいえ、大口を叩いて、これです。僕の力…不足です」とダルフィンさんに

00:01 ダルフィン: 黙って、さりなさんの髪をわしゃろう
00:01 サリナ: わしゃられた

23:59 シーリン: 「…全員生きているな」
00:00 ヴィエリ: 「みてぇだな」
00:00 パレーネ: 「よかったー、本当にー」

23:59 ヴィエリ: 救助するときに軽く名前呼んでみたり、レアンさんを運ぶ時に髪の毛軽く梳いてみたりしてる

00:00 サリナ: せくh
00:00 ダルフィン: せくh
00:00 シーリン: せくはr
00:00 オウミ: せくはら
00:00 パレーネ: せくh
00:00 GM: どさくさにまぎれて・・・

00:00 ヴィエリ: な、なななにかな

00:00 シーリン: ガン見しとこう
00:00 シーリン: じー

00:00 ヴィエリ: ファイナって言わなかっただけまだいいとおもいませんか!
00:00 ヴィエリ: いやそっちのほうが他に迷惑かからんからいいかもだけど!
00:00 シーリン: なんだここでもっと寝たいのか
00:00 ヴィエリ: ひぃ

00:01 オウミ: 「ほんまヴィエリは相変わらずやね・・・ふう・・・まあ、今日はえっか」遠くから見ながら

00:01 シーリン: ということで
00:01 シーリン: 詠唱転移で帰宅可能だろうか
00:01 GM: 可能ですな

00:01 GM: まあ、
00:01 GM: 普通に助けを呼んでも、大丈夫みたいですが。>転移

00:01 シーリン: わー
00:01 サリナ: わー
00:01 パレーネ: わー
00:01 ダルフィン: わあ

00:01 パレーネ: 件の植物の様子はどうだろー、大丈夫かなかな
00:01 GM: 植物はもう動かないですね。

00:01 シーリン: さくさくしておこう
00:01 サリナ: さくさくしてる
00:01 オウミ: とりあえずちゃんと近づいて植物を確認しておこう

00:01 GM: 大きい蘭だ。
00:02 GM: >確認

00:02 オウミ: 燃やしてしまった方がいいのだろうか

00:02 GM: 完全に死んでるのでその必要はないみたいですね>燃やす
00:02 オウミ: だいじょうぶだった

00:02 パレーネ: じゃあ折角なので、みんなを囲むように帰宅用の陣を描いておこう【詠唱】
00:02 パレーネ: 羽根ペンできゅきゅきゅ

00:02 ヴィエリ: 「お?」>転移陣

00:02 GM: 羽ペンで
00:02 GM: きゅきゅきゅ・・・?

00:02 パレーネ: かりかりかり
00:03 パレーネ: なんか違うw
00:03 パレーネ: きゅきゅきゅでいいやー

00:04 GM: マジックだった
00:04 ダルフィン: まじっくw
00:04 ヴィエリ: 羽マッキー
00:04 パレーネ: まじっく
00:04 オウミ: 油性です

00:02 ダルフィン: 「ったく、心臓がとまるかとおもった」 小さくつぶやき

00:02 ダルフィン: 「ほら、帰るぞ」>サリナ
00:03 サリナ: 「……はい」救出した人たち見てから返事

00:03 オウミ: 「レアンも、ヒースもこんなに衰弱して・・・」みんなをわっせわっせと魔法陣の中へ運んでおこう
00:03 ヴィエリ: わっせわっせ

00:03 ダルフィン: 「あいつは…。」 ダイアの様子を遠目にみてから、「まぁ大丈夫そうか」

00:03 ヴィエリ: アーミットは小さいのでファイナの胸の上にでも置いておく

00:04 GM: さて、
00:04 パレーネ: そんなこんなでー
00:04 GM: 戻るかなー

00:04 ヴィエリ: もどろー
00:04 オウミ: かえろー
00:04 ダルフィン: もどろうかー

00:04 パレーネ: 「じゃあ、かえろーかー」
00:04 パレーネ: トン

00:05 GM: ぎゅーん
00:05 GM:
00:05 GM: 一行はホームまで帰ってきました

00:05 パレーネ: いっせいにわっさわさ
00:05 ヴィエリ: 帰ってきたー

00:05 ヴィエリ: 「おう、運ぶから人数呼んでこn…………おろ?」
00:05 ダルフィン: 「……っとと」 バランス崩しかけ
00:06 サリナ: へたりそうになるのを銃でささえささえ
00:06 ダルフィン: 膝ついたついでにそのまま支えよう>サリナ

00:05 GM: 後の騎士団への報告などのいろいろな処理は、マスターがやってくれるそうです。

00:05 ヴィエリ: ありがてぇありがてぇ
00:05 ダルフィン: マスター素敵
00:06 サリナ: マスターできる!

00:06 GM: しかし
00:06 GM: ここで1つ問題がある

00:06 ヴィエリ: しかし
00:06 ヴィエリ: ほほう
00:06 ダルフィン: ほほう

00:06 GM: 捕まっていた人たちが意識を取り戻したとき
00:06 GM: コンラート君は1500Gを受け取るのか否か

00:06 パレーネ: もどしたときー
00:06 ダルフィン: そこか!!!!
00:06 パレーネ: わぁ
00:06 サリナ: 大変な問題だ

00:06 オウミ: 受け取るわけないよね、うん
00:06 ヴィエリ: 受け取らない気がする
00:07 ダルフィン: うけとらないんじゃないかな

00:07 GM: 受け取らなかった!

00:07 サリナ: 残念残念
00:07 ダルフィン: ダイアは、ニーノにかまけている間に逃げられ、ぐぬぬぬしていると思います!
00:07 ヴィエリ: そういえばヴィエリもコン君の分け前持ってた

00:07 GM: (・∀・)「全員なんとか無事に戻ってきたみたいだな。」

00:08 パレーネ: 「はー……」
00:07 ヴィエリ: 「なんとか、な」

00:08 サリナ: 「あ、ありがとうございます…」とか背景でいってるのかもしれない
00:08 サリナ: >ささえ
00:08 ダルフィン: 黙って、立ち上がり
00:08 ダルフィン: 「…はは、一時はどうなることかと」 と輪に加わるか

00:07 オウミ: 「うん、今回はほんま皆のおかげやった・・・」
00:08 GM: (・∀・)「何か悪いものでも食べたのか・・・?」>皆のおかげ

00:09 オウミ: 「もう!やめてえな、あんだけ張り切って真っ先にやられてもてんから・・・」軽く笑いながら
00:09 サリナ: 「……」思うところありすぎてしょんぼり

00:08 ヴィエリ: 「オウミも頑張ったよな」

00:09 ヴィエリ: 「ま、ダルフィンとシーリンとパレーネがいたからどーにかもったようなもん、とは言えちゃうかもなあ」苦笑

00:10 ダルフィン: 「いや、皆がいて助かったぜ」

00:10 オウミ: 「あんたもよう頑張ってたやん」>びえり
00:10 ヴィエリ: 「え、あ、そうかな」いきなり褒められてびっくりしてる

00:12 オウミ: 「なんやのその顔、もうっ・・・・・・ほんでも、何とかなってほんまよかったぁ・・・」
00:12 ヴィエリ: 「ホントなあ」

00:11 ダルフィン: 「俺も鍛えなおさないと、な」

00:10 パレーネ: 「すごく疲れたー……」 ぼんやり遠く眺めてる
00:10 ヴィエリ: 「パレーネおつかれさん。マスター、プリンか何かー」
00:10 パレーネ: ぷりんときいて

00:10 GM: 「ああ。わかった。みんなも何か好きなものを頼んでくれ」>プリン

00:11 ヴィエリ: プリン来たらパレーネさんの席に置いて、カウンターに行って給仕してよう
00:12 パレーネ: 「ありがとー」

00:12 シーリン: ひとりはなれてすみっこでたってよう

00:12 GM: 「この酒場も、冒険者が戻ってきて活気が戻るだろうなー」
00:12 ヴィエリ: 「うんうん、活気なんてすぐ戻るって」

00:12 GM: 「とりあえず今日は俺のおごりだ。好きにやってくれ。」

00:13 ヴィエリ: 「へーい」
00:13 ダルフィン: 「はは、そりゃありがたい」

00:13 GM: 「じゃあ乾杯でもするかー」

00:13 パレーネ: 「わぁ」
00:13 オウミ: 「そうやねぇ」

00:13 ダルフィン: 「よし、酒だ酒だっと」
00:13 ヴィエリ: 「オウミ、音頭音頭」

00:13 パレーネ: 「……っと」 もうプリン食べようとしてた

00:13 オウミ: 「え、ちょ、なんでうちが・・・」
00:14 ヴィエリ: 「いいからいいから」背中押し押し

00:14 サリナ: 「ありがとうございます」ちいさくマスターににこりして皆見ていよう

00:14 ダルフィン: 「マスター、酒と、あと適当に飲み物たのむぜ」

00:14 オウミ: 「ほんまもう・・・」照れながら押される

00:14 GM: 「あいよー」

00:15 GM: こうして一行は
00:15 GM: 無事
00:15 GM: 失踪者を救出し
00:15 GM: 日常に戻って行ったのでした

00:15 GM: ・・・
00:15 GM: ・・・
00:15 GM: ・・・?

00:15 GM: おしまい?

00:15 ヴィエリ: ちょ
00:15 ダルフィン: ひい
00:15 サリナ: ええー
00:15 オウミ: すよすよ
00:15 シーリン: やっぱりそうくるとおもったアッ
00:15 ヴィエリ: そこにつけないでーw
00:16 パレーネ: ひぃ
00:16 ダルフィン: こわいこわい

00:16 GM: お疲れ様でしたー

00:16 ダルフィン: お疲れ様でしたー
00:16 ヴィエリ: おつかれさまでしたー
00:16 オウミ: おつかれさまでしたー!
00:16 シーリン: お疲れ様でしたー!
00:16 パレーネ: お疲れ様でしたー
00:16 サリナ: おつかれさまでした

00:16 GM: 全員に経験点1点ー

00:16 ヴィエリ: わーい
00:16 ダルフィン: わーい
00:16 パレーネ: わー

00:16 シーリン: 前回参加者は経験点はなしですかね
00:16 オウミ: あれ、私たちも経験点あるんです?

00:16 GM: ありでいい!
00:16 GM: >前回

00:16 オウミ: ありでよかった
00:16 シーリン: ありだ!
00:16 シーリン: わーい

00:16 GM: 商品券500G×2

00:16 パレーネ: わー
00:16 ダルフィン: 商品券だー!
00:16 ヴィエリ: わーい

00:16 サリナ: 素直に喜べない…orz
00:17 サリナ: (よし、PTがやんやしてるところをこっそりと抜けだして部屋でじたばたしていたことにさせてもらおう

00:17 オウミ: ここでおうみはんが報酬拒否するとか言ったらどうなるのか・・・
00:17 ヴィエリ: ビンゴ大会の景品に
00:17 オウミ: ああ、ビンゴ大会の景品にしよう
00:18 ダルフィン: ビンゴ大会とな
00:18 オウミ: 乾杯の後の宴会の時にやるビンゴ大会

00:17 シーリン: 解明編は!

00:17 GM: じゃあ
00:17 GM: トーマスインタビュー

00:17 サリナ: わー
00:17 ヴィエリ: いんたびゅー
00:17 パレーネ: わー
00:17 シーリン: わー

00:17 GM: 蘭が育つ→捕まる
00:18 GM: 捕まえた人間の夢を養分にして成長する→もっと人間を捕まえる
00:18 GM: 最初のうちは記憶の改竄などして、夢を見させ続ける→捕まえた人間が多くなってくるとそれができなくなってきた
00:18 GM: と言う感じ
00:18 GM: らしい
00:18 GM:

00:19 ヴィエリ: なるなる

00:19 シーリン: 寝ない方法は!
00:19 オウミ: そして眠らなくなる方法は・・・!

00:19 GM: つ カナン

00:19 シーリン: ちょお
00:19 サリナ: わー
00:19 オウミ: ノダチさんだった
00:19 パレーネ: あんでっどー
00:19 シーリン: ノダチさんかいッ!!
00:19 ヴィエリ: 汎用人型決戦兵器ノダチさん
00:19 ダルフィン: わああw
00:19 ダルフィン: それか!!
00:19 シーリン: シーリンつかまったら次ノダチさんだっただろうけど…
00:19 シーリン: こんだけまかれたらどっちにしろ多分意味なかったッ
00:19 サリナ: ノダさん死体量産しないでくださいね…
00:20 オウミ: ノダチ じじいのよくわからんパーティか・・・
00:20 ダルフィン: ハハハ
00:20 シーリン: みんないきてる→がっかり

00:19 GM: しかし
00:20 GM: 他の人を起こしているうちに攻撃を受けるでござるの巻

00:20 オウミ: でもあれ入った瞬間寝てたんです?
00:20 オウミ: 建物に

00:20 GM: ぐーぐー

00:20 シーリン: ノダチさんがまかりまちがって捕まったら夢みないからポイされるきがする

00:20 オウミ: それなら建物に入った時に起こせば・・・触手攻撃もあんまりないような・・・

00:20 GM: 1陣は
00:21 GM: 1陣の時はまだ影響力がなかったから、6の部屋で眠って

00:21 ヴィエリ: ほうほう
00:21 オウミ: ふむふむ
00:21 ダルフィン: ほうほう

00:21 GM: 入る前から記憶を改竄されてスタート

00:21 オウミ: ん?

00:21 GM: これで新しく描いたシナリオができる

00:21 サリナ: た、楽しみにしてます
00:21 ダルフィン: ひい
00:21 オウミ: 次のシナリオ案だった
00:22 ヴィエリ: わあ