■突発108回「三つの依頼」第1陣


21:36 GM: 概要
21:36 GM: ホームの酒場白猫亭に依頼が溜まっていた
21:36 GM: 内容は3つ
21:36 GM: それを全部消化してほしいとのマスターからの頼みを受け
21:37 GM: まずは最初の1つにとりかかることになる

21:49 GM: そろったかなー

21:49 ファイナ:
21:49 コンラート:
21:50 ベルノア: ノノノノ

21:50 GM: ではよろしくお願いしますー
21:50 ファイナ: よろしくお願いしまーす
21:50 コンラート: よろしくお願いいたしますー
21:51 ベルノア: よろしくおねがいしますー

21:51 GM: ここはホームの白猫亭
21:52 GM: (・∀・)が3人に頼みごとをしています

21:52 GM: マスター「実は緊急に解決しなきゃいけない依頼が3つ入っているんだが
21:53 GM: 人手が足りなくて解決できないんだ。
21:53 GM: いろいろ忙しいとは思うが、この3つの依頼を引き受けてくれないか?」

21:53 ファイナ: 「ええ……」

21:53 コンラート: 「私でよければ、是非!」

21:54 ベルノア: 「資金集め中ですので、喜ばしいところです」

21:54 ファイナ: 「構わないけど身体は一つよ? 三つ一片に解決できるようなものなのかしら」

21:54 ベルノア: 「同時に解決が必要なのですか?」

21:54 GM: 「そうだな。まず依頼内容から聞いてもらおうか。」

21:54 コンラート: 「ええ、お聞かせ下さい」
21:54 ファイナ: 頷きます
21:55 ベルノア: (うなうな

21:55 GM: 1.魔法使いトーマス・ベックの研究所探索  
21:55 GM: 「この近くに研究所を構えている、トーマスベックという魔法使いがいるんだが、2週間程家に帰ってきていないらしい
21:56 GM: 息子のジュリアンがそれを心配して、使いの者をやったんだが、そいつも帰ってこない。
21:56 GM: 研究所に行って、何があったか見てきてほしいとのことだ。」

21:56 ファイナ: 「あら……」

21:56 GM: 2.賞金首3人組の退治
21:57 GM: 「メンダヒルの元兵士が軍隊から脱走して、この近辺の森で盗賊をやっている。そいつらを討伐してほしいという依頼だ。」

21:57 コンラート: 「ふむ・・・」

21:57 GM: 3.夜種退治
21:57 GM: 「近くの洞窟に夜種が住みついた。そいつらを退治してほしいという依頼だ。」

21:58 GM: 「2と3はそれほど期限が決まっているわけではないが
21:58 GM: 1は家族が心配しているんでな。真っ先に解決してほしいところだ。」

21:58 ファイナ: 「ええ」
21:58 ベルノア: 「成る程」

21:59 ベルノア: 「報酬の方は今からでも解るのですか」
21:59 GM: 「報酬は、1は1人4000G 2と3は1500Gだな。」

21:58 コンラート: 「しかし、他の二つも人に危害を加えるようなら、その前に退治しなければいけない・・・どれも急いで解決せねばならない問題ばかりですね」
21:59 ファイナ: 「研究所について、もう少し詳しい話はわかっていないのかしら」

21:59 GM: 「ふむ。依頼人で、トーマスさんの息子さんが来ている。詳しい話を聞かせてもらおうか。」

22:00 ファイナ: 「お願いするわ」

22:00 GM: マスターが酒場の2階に上がると、依頼人のジュリアン・ベックが降りてきます
22:00 GM: 「どうもこんにちは。依頼を引き受けていただけるのですか?」

22:01 ファイナ: 「はい、あなたがジュリアン・ベックさん?」

22:01 GM: 「ええ。ジュリアンです。よろしく。」

22:01 ファイナ: 「ファイナです。よろしく」軽くぺこり
22:01 コンラート: 「よろしくお願いします、詳しくお話をお願いできますか?」

22:01 GM: 「はい。父トーマスは研究熱心な魔法使いで、この近くに研究所を構えています。」
22:02 GM: 「しかし、2週間程前から家に帰ってこなくなりました。」

22:02 GM: 「不審に思い、使いの者を送ったのですが、彼も戻ってこないのです。これは何か研究所でよからぬことがあったのかもしれません。」」
22:03 GM: 「そこで皆さんに様子を見てきてもらいたいのです。何か危険なことがあっても、解決しなくても結構です。」

22:02 ベルノア: (挨拶し損ねたのでお辞儀だけしておこう

22:03 ファイナ: 「そうですね……トーマスさんと、使いの方の外見を教えていただけますか?」
22:03 GM: 「はい。」

22:04 GM: トーマス・ベック 67歳  白い髭を生やしているいかにも魔法使いとった風貌
22:04 GM: ツカイ・ノカタ (・・)

22:04 ファイナ: つかいのかたー
22:04 ベルノア: ノカター!
22:04 ベルノア: 見た目かわいいな
22:05 ファイナ: かわいいよね>のかた

22:04 ベルノア: 「様子がわかればよい という事で御座いましょうか」
22:04 GM: 「ええ。」>様子が

22:05 ファイナ: 「それと、研究内容……もし実験の結果、何かが暴走していたとしたら、その事から対策がとれるかもしれません」
22:05 ファイナ: 「わかる程度で構いませんので、お聞かせ願えますか?」

22:05 GM: 「研究内容ですか・・・ 私は詳しくは知らないのですが・・・ なんでも最近はある特殊な植物を研究していたとかで・・・」

22:05 ファイナ: 「植物……」

22:05 GM: 「それ以上のことはよくわかりません。申し訳ない。」

22:06 ファイナ: 「いえ、ありがとうございます」
22:06 ベルノア: 「有り難う御座います」
22:06 コンラート: 「いえいえ、お話ありがとうございます」

22:07 ファイナ: 「あとは……研究所の位置くらいかしら。他には特に思いつかないのだけど」

22:08 GM: 「それは後で地図に書いてお渡しします。」
22:08 GM: >位置

22:08 ファイナ: 「助かります」>地図

22:08 ベルノア: 「…私の方からも特に御座いませんね」
22:08 ベルノア: >おもいつき

22:08 コンラート: 研究所内部の地図とか必要なのかな?
22:08 ベルノア: あるのかな?
22:08 ファイナ: あるんだろうか

22:08 GM: 聞いてみるといい!

22:09 コンラート: 「研究所の内部の構造などもお分かりになりますか?」

22:09 GM: 「ええ。研究所には何回か入ったことがあります。このような構造ですね。」
22:09 GM: [見取り図URL]


22:09 コンラート: ものすごくよういされていた
22:10 ファイナ: されていた
22:10 ベルノア: ものすごい勢いで用意されてたね
22:10 ファイナ: コンさんぐっじょぶ

22:10 GM: 「研究所と言っても私設のものですし、軍事転用できるような研究はしていないので
22:10 GM: トラップなどはないはずですよ。」

22:10 コンラート: 「なるほど、有難うございます」
22:10 ファイナ: 「ありがとうございます」
22:10 ベルノア: 「これは有り難いですね、有り難う御座います」
22:10 ベルノア: (ぺこり

22:10 GM: 通路の横に入っている線はドアねw
22:10 ファイナ: はーい

22:11 コンラート: 「それぞれどういった設備の部屋なのかは・・・?」

22:11 GM: 「確か、4,5,6は実験室で、他は書斎や倉庫だったと思います。」

22:11 コンラート: 「ふむふむ」
22:12 ファイナ: 「なるほど……」めもめも

22:13 GM: 「私の知っていることはこれくらいですね。」

22:14 ファイナ: 「はい、では……行きましょうか」>こんさんべるさん
22:14 ベルノア: 「まいりましょう」
22:14 ベルノア: (てくてく
22:14 コンラート: 「・・・分かりました。ええ、ならば今すぐに!」

22:15 ファイナ: GMさんGMさん、資産って今回どういう処理になるんだろう
22:15 GM: 持ち越し不可の10000G入手ですね
22:15 ファイナ: はーい

22:15 ファイナ: あと、町で傷薬を買っていくという事はできるんだろうか
22:15 GM: できまする

22:15 ファイナ: おお、おいくらですかっ
22:15 GM: 2000G 1d6+2

22:15 ファイナ: それでは、資産を消費して傷薬5つ買って行きますー
22:15 GM: はいー

22:16 ベルノア: きずぐすりぱねえ
22:16 ファイナ: 治癒魔法持てないからね……
22:16 コンラート: マホイミもってるじゃないですかー

22:15 コンラート: 最近資産をお金使って物事解決出来るスキルという風にした方がいいんじゃないかと感じ出した
22:16 GM: まあ、持ち越し不可くらいでも同じ感じかなー と思わないでもない。>物事
22:16 コンラート: たしかに>同じ感じ

22:16 GM: あとは隊列かなー

22:16 ファイナ: 何列でしょうか、2?
22:16 GM: 3列ですー
22:16 ファイナ: はーい

22:16 コンラート:(HP:20/20 )→(HP:20/20 前列)

22:17 ファイナ:(HP:20/20 )→(HP:20/20 後列)

22:17 ベルノア:(HP:20/20 )→(HP:20/20 中列)

22:17 ベルノア: 4 1 1で盾キャラだったという
22:17 ベルノア: 二列目失礼

22:16 ファイナ: あ、あとあと、召喚魔法に期限はありますかっ
22:17 GM: セッション中は継続します

22:17 ファイナ: では召喚してしまおう
22:17 GM: はいー

22:17 ファイナ: べるさん二列目ならアッシュ前でいっか
22:18 ファイナ: 「準備準備。ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ……!」
22:18 ファイナ: ずももも……ファイナの足元から、灰で出来た人型が成形されていきます。
22:18 アッシュ: 「……」

22:18 コンラート: ※はいになった※
22:18 ファイナ: いえすいえす
22:18 GM: ハイになった
22:18 アッシュ: ひゃっはー

22:18 コンラート: 「おや、お久しぶりですね。アッシュさん」
22:19 アッシュ: 「……」片腕あげて応える

22:19 ベルノア: 「これは…おもしろい使い魔ですね」
22:19 ファイナ: 「一応便利ではあるわね。元患者だけど」

22:20 コンラート: 「ええと・・・私はコンラートと言います。今回はよろしくお願いいたしますね」べるろなさんの方に向かって
22:20 コンラート: べるのあだった
22:20 コンラート: ごめんよごめんよ

22:20 GM: きっとヴァラコール訛り
22:20 ファイナ: 訛りなら仕方ない

22:20 コンラート: なまりならしかたないね
22:21 ベルノア: なまりならしかたない
22:21 ファイナ: なまりならしかたないよ

22:20 ファイナ: 「ファイナ・ヴェーダよ。一応、賢者やってるわ」
22:20 ファイナ: 「コンラートとは、前に一緒に仕事した事があるわ」

22:20 ベルノア: 「…ベルノアと申します、とある方の使い魔 でございます どうぞよろしくお願い致します」
22:21 ベルノア: (ぺこり

22:21 ファイナ: 「へえ、そうなの……よろしく」ぺこり

22:21 ベルノア: なんか礼儀正しいパーティーだな

22:21 コンラート: 「・・・それでは参りましょうか。あまり時間に余裕は無いようです」

22:21 ファイナ: 「ええ」
22:21 ベルノア: 「そう致しましょう」

22:21 ファイナ: いきましょー
22:21 ベルノア: てってこてってこ
22:22 コンラート: すたすた
22:22 アッシュ: ずーりずーり(すり足

22:22 GM: 目的の研究所は、ホームの郊外、道から外れたところにありました
22:22 ファイナ: 「ここ、ね」

22:22 ベルノア: それではみんなで地図をひろげつつゴー
22:22 ファイナ: ごー

22:22 GM: 窓は1つもなく、頑丈な作りに見えます。
22:22 ファイナ: ほうほう

22:22 GM: 大きさは大体小学校くらいかなー
22:23 GM: 入り口は正面玄関1つだけのようです

22:22 ファイナ: おっきいなあ
22:22 ファイナ: 別に、壁を蔦が覆ってるとかそーいう異変はないんだよね

22:23 GM: それはないですね。>壁を蔦が
22:23 GM: 外から見る限り、特に何もないようです。
22:23 ファイナ: はーい

22:23 ベルノア: 「窓がない作りですか… 面白う御座いますね」

22:23 ファイナ: 「研究って、たいがいは外に漏らしたくないものらしいわよ。……ん、他に入口は無いようね」

22:23 コンラート: 「結構な大きさですね・・・外からは変わった様子はうかがえませんが・・・入りましょうか」
22:23 ファイナ: 「ええ」
22:24 アッシュ: 「……」進む

22:23 ベルノア: 「調べて、中に入りますか」(2人を伺う
22:24 ベルノア: (ドアをしらべててことね
22:24 ベルノア: 鍵はかかってるのかなー

22:24 ファイナ: 頷いて、研究所の入口に近づこう

22:24 GM: ドアを調べるなら、機敏だー
22:24 ファイナ: だー

22:24 コンラート: 2d6+2 きびんならまかせろー
22:24 Dice: 5(2D6: 2 3)+2 = 7
22:24 コンラート: 「では・・・」ドアをがちゃがちゃ

22:24 ファイナ: あ、そういえば、召喚されたのって探索に参加できますかっ
22:24 GM: できませぬー
22:24 ファイナ: りょうかいー

22:24 ファイナ: 2d6+2 まかせろー
22:24 Dice: 9(2D6: 3 6)+2 = 11

22:24 GM: いいね!

22:24 ベルノア: 2d6+1 やめて!
22:24 Dice: 7(2D6: 2 5)+1 = 8
22:25 ベルノア: 残念

22:25 ファイナ: あれ、機敏がおらんかったのかこのPT
22:25 コンラート: このパーティ機敏最高値が2だと・・・

22:25 ベルノア: プラス4だったよ
22:25 ベルノア: 12
22:25 ベルノア: じゃない11

22:25 GM: ドアに鍵は掛かっていないが、かなり重い扉のようだ。腕力がないと開かないだろう

22:25 ファイナ: ほうほう

22:25 コンラート: わんりょくならまかせろー
22:25 ベルノア: まかせろー

22:25 GM: 武勇判定だー

22:25 コンラート: 鉄腕ははいるのかー
22:25 GM: 入ります

22:25 ファイナ: おー

22:25 コンラート: 2d6+4+2
22:26 Dice: 7(2D6: 5 2)+4+2 = 13

22:26 アッシュ: 「……」がんばれー

22:26 GM: 開いた!

22:26 ファイナ: 開いた!

22:26 ベルノア: コンさんとならんでゴゴゴゴゴ
22:26 ベルノア: 2d6+4
22:26 Dice: 10(2D6: 5 5)+4 = 14

22:26 ファイナ: ごごごごごすげえ
22:26 GM: 頑張らなくてもいいのよ いいのと

22:26 ベルノア: ひらいた!

22:26 コンラート: 「・・・よし、開いたようです」

22:26 ファイナ: ふたりでがんばってるのを後ろから見てる

22:26 ベルノア: (コクコク>ひらいた

22:26 ファイナ: 「だいぶ重そうね。お疲れ様……行きましょっか」

22:26 GM: 扉の先には東へと通路が続いており、突きあたりに南に折れています

22:27 コンラート: 「研究所というだけあって頑丈な造りですね・・・よほど危険なのか、どうなのか・・・」

22:27 ファイナ: 「軍事利用するようなものは扱っていなかったらしいけど……ん、ここが見取り図の左上かしらね」

22:28 コンラート: 「まずは、この手前の部屋を調べてみましょうか・・・」2番の部屋のこと」

22:28 ファイナ: 床は普通に石とかなのかな
22:28 GM: 石ですね

22:28 コンラート: 壁はどんな感じなんです?
22:28 GM: 同じく石です。汚れなどはなく
22:28 GM: 綺麗ですね

22:28 コンラート: キレイキレイ
22:28 ベルノア: ふんふん
22:29 ファイナ: ふむふむ

22:28 GM: 特に何かが掛かっていたりとかはないです

22:29 ベルノア: あれ 今1番にいるんだっけか
22:30 コンラート: あれ

22:30 ファイナ: 1から左上に伸びてる廊下だと思っていた
22:30 コンラート: ああそうか、まだ廊下か
22:30 コンラート: しっけいしっけし
22:30 コンラート: しっけし!

22:30 GM: 1の手前ですね
22:30 ベルノア: じゃあ1に自動的に進む感じか
22:30 コンラート: じゃあさっきの台詞を1番の部屋に変換して!

22:30 ファイナ: 霊的視力で廊下を視てみて、何もなければアッシュを進ませよう

22:30 GM: 霊的視力を使いました
22:30 ファイナ: つかいました

22:30 GM: ・・・
22:30 GM: ・・・
22:30 GM: ・・・?

22:30 ベルノア:
22:30 ファイナ:
22:30 ベルノア:

22:30 GM: 何も問題はないようです

22:30 コンラート: よかったよかった
22:31 ファイナ: 今の間はなんですかっ!
22:31 ベルノア: なんかたどたどしいけどよかったよかった
22:31 ファイナ: よ、よかったのこれ……(がくがく

22:31 コンラート: 1番に続くドアをがちゃがちゃ開けようとしよう
22:31 アッシュ: んじゃ扉の前までアッシュとつげきー

22:31 GM: 開いた!
22:31 ファイナ: 開いた!

22:31 GM: 奥はロビーですね
22:31 ファイナ: ほうほう
22:31 ベルノア: ほうほう

22:31 GM: 紙が床に散乱しています

22:32 コンラート: 「・・・書類が・・・」
22:32 ベルノア: 「散乱しておりますね」

22:32 ファイナ: 拾い上げてみます
22:32 GM: 何やら研究をまとめた文章のようです。>拾い上げる

22:32 ベルノア: 「何か解りましたか?」

22:32 ファイナ: 「何かがあったのは確実でしょうね……無事だといいけど」言いつつ机かどこかの上に置こう
22:32 ファイナ: 「研究を纏めた文章みたい」

22:32 コンラート: 壁やら周りをあちこち見回す

22:32 GM: ソファーなどがありますが、その上にも紙が散らばっています。
22:33 GM: 機敏か精神で詳しく探せるよ!

22:32 ファイナ:
22:33 ファイナ: さっきの文章に植物に関する記載はって判定あった
22:33 ファイナ: 植物に関する記載はあったのかなっ

22:33 ベルノア: ガサゴゾ

22:33 コンラート: 2d6+3 精神ー ソファーを調べつつ、ソファーの上の紙も見てみよう
22:33 Dice: 7(2D6: 6 1)+3 = 10

22:33 ファイナ: 2d6+6 がさごそ
22:33 Dice: 5(2D6: 3 2)+6 = 11
22:33 ファイナ: せいしんですー

22:33 ベルノア: 2d6+4 ファイナにならって調べものしてみよう 機敏ー
22:33 Dice: 11(2D6: 5 6)+4 = 15

22:33 ベルノア: ワァ
22:33 GM: いいね!
22:33 ファイナ: いいね!

22:33 ベルノア: ガクガク
22:33 ベルノア: この先が恐いよ

22:33 コンラート: すばらしい!
22:33 ファイナ: べるるんすてき
22:33 ベルノア: 恐いです…とても

22:34 GM: 研究は専門的なのでいまいちわかりませんが、日記の切れ端を見つけた
22:34 ファイナ: おー

22:34 GM: 「日輪国から珍しい植物を手に入れた。なんでも夢を養分にして成長する蘭だそうだ。」 だそうです。

22:34 ファイナ: ほほう
22:34 コンラート: 暗黒ラン!

22:34 ベルノア: 「これが関係あるのでしょうか」(みんなにみせつつ
22:35 コンラート: 「蘭・・・?」
22:35 ファイナ: 「蘭……ねえ」

22:35 ベルノア: 「なんにせよ、まだ良く解らないようで御座いますね」
22:35 ベルノア: (見渡しつつ
22:36 ベルノア: (軍資金になるのだろうかとおもいつつ

22:35 コンラート: 「そうですね、しかし夢を養分とは・・・また不思議な植物ですね」
22:36 ファイナ: 「ええ」
22:36 ベルノア: 「拝見しとうございますね」

22:36 ファイナ: 他に、部屋に気になるものはないかな
22:36 ベルノア: ないのかな

22:36 GM: 他には何もないようです

22:37 ファイナ: なければもっかい霊視でぐるっと見たいー
22:37 ファイナ: けどなんかこわいー

22:37 GM: 霊的視力を使いました
22:37 GM: ・・・
22:37 GM: ・・・
22:37 GM: ・・・?

22:37 ファイナ:
22:37 ベルノア:

22:37 GM: 特に何もないようです

22:37 ベルノア: 間が!
22:37 ファイナ: ないようでした
22:37 ベルノア: ないならしかたない
22:37 ファイナ: ないんだよね、うん、ないない

22:37 コンラート: じゃあ今度こそ2かな!
22:38 ファイナ: 2への扉に近づこう
22:38 ファイナ: かな!

22:38 アッシュ: 「……」ずりずり

22:38 コンラート: がちゃっと開けよう
22:38 ベルノア: がちゃがちゃ

22:38 GM: がちゃりこ
22:38 GM: 開いた

22:38 ファイナ: あいたー
22:38 ベルノア: あいたっ
22:38 コンラート: がちゃりーこがちゃりこ

22:38 GM: ここは書斎です。やはり紙が散らばっています。

22:38 ファイナ: 中はどうなってるかなっ
22:38 ベルノア: ほうほう

22:39 コンラート: 「またここも書類が散乱してますね・・・」

22:39 ファイナ: 拾い上げて、ちょっと読んでみます。植物の記載があるかどうかだけちぇっくちぇっく
22:39 ファイナ: 「ええ……単に風が起きただけ、ならいいのだけど」

22:39 ベルノア: 「意味が有るので御座いましょうか?」
22:39 ベルノア: チェックチェック

22:39 GM: ありますね。ここ2週間程、蘭の研究していたようです。

22:39 ベルノア: ほうほう
22:39 ファイナ: おおー

22:39 ファイナ: そういえば紙以外の、例えば家具とか本は荒れてないんだろうか
22:39 ベルノア: 足跡がてんてんと

22:40 GM: 荒れてないです。>家具とか

22:40 ファイナ: ありがとー

22:40 ベルノア: 紙だけ散乱してるのか
22:40 ベルノア: 妙だのう

22:40 GM: もっと詳しく調べたい人は武勇だー

22:40 コンラート: 武勇とな
22:40 コンラート: 鉄腕ははいるのかー
22:40 GM: はいるー

22:40 ベルノア: 本も散乱してないのかー
22:40 GM: してないですね

22:40 ファイナ: 「あら……件の蘭の研究、みたいね。詳しい事はわからないけれど」

22:40 コンラート: 2d6+4+2 はいるだってー?
22:40 Dice: 5(2D6: 3 2)+4+2 = 11
22:40 コンラート: なんとまあ普通の数字

22:41 ベルノア: 2d6+4 ゴゴゴゴゴ
22:41 Dice: 4(2D6: 3 1)+4 = 8
22:41 ベルノア: ぼちぼち

22:41 ファイナ: 2d6+1 武勇ならry「ここ二週間、研究をしていたのは間違いないみたい」
22:41 Dice: 7(2D6: 4 3)+1 = 8

22:41 ベルノア: ファイナさんナカーマ
22:41 ファイナ: なかーま

22:41 GM: コンラートさんはソファーを持ち上げてみた

22:41 ファイナ: そふぁー

22:41 GM: 日記の切れ端を手に入れた

22:41 ファイナ: おー

22:41 コンラート: 「このソファーの下に何か・・・?よいしょっと・・・これは先ほどの日記?」

22:41 ベルノア: 「コンラート様お見事でございます」>ソファー
22:41 ベルノア: (ぼてぼて拍手

22:41 GM: 「眉唾物と思っていたが、そうではない。興味深い植物だ。研究する価値はある。大きく育ててみよう」 だそうです

22:41 ファイナ: 「ふふ、力持ちね」

22:42 コンラート: 「ははは、いえこれくらい・・・しかしふむ、やはりこの蘭とやらが」

22:43 ベルノア: 「眉唾ではない…で 御座いますか 実際に力がある植物だったということですね」

22:43 ファイナ: 「効果が感じられた、そして、大きく育てる事にした……」
22:44 ファイナ: 「夢が養分だったかしら……囚われている?」独り言

22:44 ファイナ: この部屋は、他に気になるものはなさげかな

22:44 コンラート: 「・・・先を急ぎましょうか・・・」
22:45 ベルノア: 「そうで御座いますね」
22:45 ベルノア: (きょろてく

22:45 GM: 他には何もないですね

22:45 ファイナ: れ……うーん、なんかいうのがこわくなってきたw
22:45 ベルノア:
22:45 GM:
22:45 コンラート:
22:45 ベルノア:

22:45 コンラート: 次は3かな?
22:45 ファイナ: けど部屋を出る前に霊的視力で視てくよ!

22:45 GM: ・・・
22:45 GM: ・・・
22:45 GM: ・・・?
22:45 GM: 何もないようです

22:45 ファイナ: やっぱり沈黙するんだねw
22:45 ファイナ: くそう、心臓に悪いっ
22:46 ファイナ: 3かな

22:46 GM: 3かなー

22:46 ベルノア: 3ごー

22:46 コンラート: 向こうの気配気にしつつがちゃがちゃ
22:46 GM: がちゃがちゃしてたら開いた!

22:46 ファイナ: 開いたー
22:46 ベルノア: そういえば罠ないから安心だった
22:46 ベルノア: がちゃがちゃぱか−0
22:46 ファイナ: うんうん
22:46 ファイナ: 後ろからてくてく
22:46 ベルノア: 中はどうなっておる

22:47 GM: ここは倉庫のようです。研究費とかが納めてありますね。
22:47 GM: 特に変わった様子はないようです。

22:47 ファイナ: 費とな
22:47 ファイナ: 入る前に霊視っておこう

22:47 GM: ・・・
22:47 GM: ・・・
22:47 コンラート: ・・・
22:47 GM: ・・・?
22:47 GM: 何もないようです。

22:47 ベルノア: 間がよう
22:48 ファイナ: 間がねー
22:47 ベルノア: 夢に感化されてるのかー

22:48 ファイナ: 今の所問題なかったから霊視に対して警戒しなくはなった。ファイナが。

22:48 コンラート: そろそろ・・・!に変わってもいい頃

22:48 ファイナ: 4あたりからくるかもねっ

22:48 GM: 探したいなら好きな能力値でどうぞー

22:48 コンラート: てつわん(ry
22:48 GM: はいる(ry
22:48 ファイナ: どこを略したっ

22:48 ファイナ: 2d6+6 精神「ここは倉庫、か……何か手がかりがあるといいけど」
22:48 Dice: 3(2D6: 1 2)+6 = 9

22:48 コンラート: 2d6+6 ぶゆー「研究費があるみたいですね・・・他には・・・」
22:48 Dice: 7(2D6: 2 5)+6 = 13

22:49 ベルノア: 機敏ー
22:49 ベルノア: 2d6+4
22:49 Dice: 6(2D6: 5 1)+4 = 10

22:49 アッシュ: 入口近くでうごうごしてます

22:49 ベルノア: ハハハ
22:49 ファイナ: コンさんが頼りだ!

22:49 GM: うむ
22:49 GM: トーマスのへそくり 6000Gを見つけた

22:49 コンラート: なんとまあ
22:49 ファイナ: へそくりがこんなところに
22:49 ベルノア: ヘソクリ!
22:49 ベルノア: これはこれは

22:49 GM: もっていっても誰も文句は言わないだろう・・・多分。

22:49 ファイナ: へそくりだもんなあ

22:50 コンラート: 「うーん、ここには資金しかないようですね・・・」元の場所にもどしもどし
22:50 GM: まぶしい!

22:50 ファイナ: うん、コンさんなら戻すと信じてた
22:50 GM: コンさんが

22:50 コンラート: きらきら
22:50 GM: まぶしい!

22:50 ファイナ: まぶしい
22:50 ベルノア: コンさんたら!

22:50 GM: 目がー 目がー
22:50 ファイナ: GMが浄化されてはる

22:50 ファイナ: 「じゃあ次ね」
22:50 コンラート: 「ええ、行きましょう」

22:50 コンラート: 4いくのかな
22:50 ベルノア: 軍資金ほしいけど みんないくしついてこう
22:51 ベルノア: 4だろうねー

22:51 GM: うむ
22:51 GM: 持って行った方が
22:51 GM: いい・・かも・・よ・・・

22:51 ベルノア: なん…
22:51 ファイナ: まじですか・・・

22:51 GM: 無理にとは言わない!

22:51 コンラート: 私は持っていかないぞ!
22:51 GM: 目がー 目がー

22:51 ベルノア: 軍資金ほしい!
22:51 ファイナ: コンさんは先に部屋を出るのかな!

22:51 コンラート: そして恐らく他の人が持っていったら批判するぞ!
22:51 GM: よしわかった

22:51 ファイナ: まぶしいよう
22:51 GM: うむ

22:52 ベルノア: 「先ほどの資金 依頼主に届けてはいかがでしょう」
22:52 GM: 上手いな

22:52 ファイナ: おおー
22:52 ファイナ: 「ああ、そうね」

22:52 コンラート: え、それ全部もっていかなくちゃだめじゃね
22:52 ベルノア: 全部もってっちゃだめなの?

22:52 ベルノア: 「鍵のかかってない場所でもあります、盗まれてしまうのではないでしょうか」
22:52 GM: うまいな!

22:52 コンラート: 「なるほど・・・確かにその恐れはあるかもしれません」

22:52 ファイナ: 「ベルノア、頼める?」
22:53 ファイナ: こうやって人に押しつける

22:53 ベルノア: 「承知致しました」
22:53 ベルノア: (モソモソ

22:53 GM: へそくり以外は金庫に入ってますね。>全部
22:53 コンラート: きんこならだいじょうぶだ
22:53 ファイナ: なるなる
22:53 ファイナ: だいじょうぶだいじょうぶ

22:53 ベルノア: (シャキーン!所持したよ

22:53 GM: さて、次は4かなー
22:53 ファイナ: かなー
22:53 コンラート: なー

22:53 GM: 4の部屋の前には「第一実験室」とあります。

22:54 ファイナ: 「さて、ここから実験室、ね」
22:54 ファイナ: 何も音はしないかな

22:54 GM: しないですね。>音

22:54 コンラート: 「実験室・・・問題のランがあるかもしれませんね、注意して進まなければ・・・」
22:54 コンラート: じゃああけよう

22:54 ベルノア: 「何かの実験体が居る可能性もございますね」

22:54 ファイナ: 「音は聞こえないけど……開ける時も、気を付けて、ね」

22:54 コンラート: がちゃがちゃ
22:54 GM: がちゃりこ
22:54 ベルノア: がちゃーーーー
22:55 ファイナ: わくわく

22:55 GM: 中には棚が並んでおり、ビーカーやフラスコなどの器具が整頓されています。
22:55 GM: 床には紙が散乱しています

22:55 ファイナ: ほうほう
22:55 ファイナ: 植物は見あたらない、かな

22:55 GM: 少なくとも植物はないですね

22:55 ベルノア: ほうほう

22:55 ファイナ: 「また、紙だけが落ちてるのねえ……」
22:55 ファイナ: 霊視ー

22:55 GM: ・・・
22:55 GM: ・・・
22:55 GM: ・・・?
22:55 GM: 何もないようだ。

22:55 ファイナ: ううう

22:55 コンラート: 「書類の乱雑さにくらべて・・・おかしいですね」
22:55 ベルノア: 「何を意味しているのでございましょうか」

22:56 コンラート: 他になにかあるのかなー
22:56 ベルノア: あさっていいのかなー

22:56 GM: 詳しく調べる場合は精神だー

22:56 ベルノア: ははは

22:56 ファイナ: 2d6+6 精神「例えば動く植物が徘徊していて、風が起きている、とか……んー」
22:56 Dice: 8(2D6: 5 3)+6 = 14

22:56 コンラート: 2d6+3 せいしんならまかせろー
22:56 Dice: 9(2D6: 3 6)+3 = 12

22:56 ベルノア: 2d6せいしんならまかせろー
22:56 Dice: 9(2D6: 5 4) = 9
22:56 ベルノア: プラス1
22:56 ベルノア: 10−

22:56 GM: がんばるなあ
22:56 ファイナ: がんばった
22:56 ベルノア: がんばった
22:56 コンラート: がんばった

22:56 GM: 日誌の破片を入手

22:56 ベルノア: 「徘徊は考えられますね」

22:56 GM:  「類を見ないサイズにまで成長させた。これからの挙動が楽しみだ。」 だそうです。

22:57 ファイナ: 「……」顔をしかめます>類を見ないサイズ

22:57 ベルノア: 「大きく… 育った とのことで御座いますか」
22:57 ファイナ: 「ええ……」

22:57 コンラート: 「うーん・・・」ビーカーやフラスコを手にとりながら
22:58 ファイナ: 「気になる?」コンさんの後ろからてこてこ近づこう

22:58 ベルノア: 「何か?」てこてこ
22:59 ベルノア: 手元を見てるよ見てるよ

22:58 コンラート: お二人の話を聞きながらのうーんだったなんて言えない
22:59 ファイナ: ごめんよごめんよ

22:59 ファイナ: でもほら、手に取ってるからこーいうの興味あるのかなーと、うん

22:59 コンラート: 「いえ、何か異常はないか探していただけなので・・・」

22:59 ファイナ: 「……行きましょうか」

22:59 コンラート: 「ですがその話が事実なら・・・あまりこうしている暇はありませんね」
22:59 コンラート: 「急ぎましょう」

22:59 ファイナ: 頷きます
22:59 ベルノア: (付いて行く

23:00 ベルノア: 5だーー
23:00 ファイナ: 5かなー
23:00 GM: 5かー
23:00 コンラート: 5にごー

23:00 GM: 5は「第二実験室」とあります。

23:01 ファイナ: 「ここが第二、奥が第三、かしらね……」

23:01 コンラート: 向こうで何か動いてる様子はあるかなかな
23:01 GM: 無いですねー

23:01 ファイナ: ないかー
23:01 ベルノア: ないのだー

23:01 コンラート: 「そうでしょうね・・・」がちゃがちゃ

23:01 GM: 開いたー

23:01 ファイナ: 開いたー
23:01 ベルノア: ぱかり

23:01 コンラート: どんな様子かな!

23:02 GM: 部屋の床には魔法陣がたくさん描かれており、それを隠すかのように、紙が散乱しています

23:02 ベルノア: 紙が散乱かっ!
23:02 ファイナ: ほうほう
23:02 ファイナ: 霊視ってみるっ
23:02 ベルノア: 魔法陣…

23:02 GM: ・・・
23:02 GM: ・・・
23:02 コンラート:  ・・・
23:02 GM: ・・・?
23:02 GM: 何もないようです。

23:02 ベルノア: 魔法陣もか
23:02 ファイナ: 魔法陣は力を持っているのかとか、わからないかなっ

23:02 GM: 今は何も力を持ってないですね。>魔法陣
23:02 ファイナ: ふむふむ

23:02 コンラート: 「魔方陣・・・この紙はいったい・・・?」拾い上げてみる

23:03 ファイナ: では紙をよけてみて、魔法陣を調べる事はできるかな
23:03 GM: できますよー 精神で。>魔法陣

23:03 ベルノア: よけるのならば手伝いましょう よけよけ
23:03 ベルノア: (モサモサ

23:03 ファイナ: よけよけ
23:03 ファイナ: 「ありがと」

23:03 ベルノア: 「ぞうさもございません」

23:03 コンラート: 2d6+3 よけよけ
23:03 Dice: 9(2D6: 4 5)+3 = 12

23:03 ファイナ: 2d6+6 精神「何の魔法陣かしら……」
23:03 Dice: 8(2D6: 6 2)+6 = 14

23:03 ファイナ: がんばった
23:03 ベルノア: がんばった
23:03 コンラート: がんばった

23:04 GM: これは植物の成長を促進させるための魔法陣のようだ。

23:04 ファイナ: 「植物の成長促進……ね……礼の蘭に使ったのでしょう」

23:04 コンラート: 「なるほど、そういった類か・・・」
23:04 ベルノア: 「先ほどの記述のことでしょうね」

23:04 GM: 部屋を探したいなら機敏でー

23:04 ファイナ: がんばってー

23:05 コンラート: 2d6+2 きびんならまかせろー
23:05 Dice: 6(2D6: 1 5)+2 = 8

23:05 ベルノア: 2d6+4 まかせろー ゴゴゴ
23:05 Dice: 8(2D6: 5 3)+4 = 12

23:05 ベルノア: がんばった
23:05 コンラート: がんばった
23:05 ファイナ: がんばった

23:05 GM: 日記の断片を入手

23:05 ファイナ: おー

23:05 ベルノア: (ものすごく片付ける
23:05 ベルノア: 「おやこれは」

23:05 GM:   「第二実験室には入りきらないので、第三実験室に移そう。扱いを間違えると大変なことになるから助手にも再三、注意しておかなければ。」  だそうです

23:05 ファイナ: ほほう
23:06 ファイナ: 内容を聞いたら、部屋を見回してみよう どの位の大きさかなっ

23:07 GM: 体育館の半分くらいかなー>大きさ

23:07 ファイナ: はいりきら……えー
23:07 ベルノア: でっけえーー
23:07 コンラート: でかい!
23:08 ベルノア: コワイヨコワイヨ(PLが
23:08 ファイナ: こわいね

23:08 ファイナ: でもほら、コン君がいるから大丈夫☆
23:08 コンラート: じこぎせいならまかせろー
23:08 ベルノア: 自己犠牲ならまかせろーー
23:09 コンラート: じこぎせいのおおき礼儀正しいパーティ
23:09 ファイナ: なんて綺麗なPTなんだ>じこぎせいのおおき

23:08 コンラート: この広さにここまで散乱してる紙の方が何やら気になってきたでござる
23:08 ファイナ: 言われてみればw

23:06 ベルノア: (机の上にでも束にした紙をおきつつ

23:06 コンラート: 「第三・・・この奥の部屋なのか」奥の扉のネームプレート見つつ
23:06 ベルノア: 「そのようで御座いますね」>この奥
23:07 ベルノア: 「助手がいらっしゃるのですか…」

23:07 ファイナ: 「ええ……」
23:07 ファイナ: 6の扉の前に行ってみたら、プレートとか見えるかな

23:08 GM: 「第三実験室」とあります。>6の扉

23:09 ファイナ: 「やはりあっちが第三実験室みたいね……」てくてく皆の所に戻ってくる

23:09 GM: 中から何か音が聞こえてきますね

23:09 ファイナ: ほうほう

23:09 コンラート: 「この中に・・・ッ」

23:09 ベルノア: やまのような紙たばが
23:09 ファイナ: 紙たばか……!

23:09 ベルノア: 「中に気配が御座いますね」

23:09 GM: 機敏で耳を澄ませるかも

23:09 ファイナ: 音はどういったものかな
23:09 ファイナ: おお
23:09 コンラート: おおきい、まで補完してくれてもいいのよ?

23:09 GM: 声が聞こえます>音

23:09 ベルノア: みみすます

23:09 コンラート: 2d6+2 けはいなら
23:09 Dice: 5(2D6: 2 3)+2 = 7

23:09 ファイナ: 2d6+2 すましすまし
23:09 Dice: 8(2D6: 5 3)+2 = 10

23:10 ベルノア: 2d6+4 ドアにみみつける
23:10 Dice: 11(2D6: 5 6)+4 = 15

23:10 ベルノア: わぁ
23:10 GM: いいね!

23:10 ファイナ: おおー
23:10 ファイナ: べるるんかっけえ
23:10 コンラート: がんばりまくった
23:10 ベルノア: これからが恐いなんていわない!
23:10 ファイナ: 大丈夫だよきっと! さいごのかがやきなんてないよ!
23:10 ベルノア: やめて!フラグ!やめて!

23:10 ベルノア: 耳をすましまくりました
23:10 ファイナ: すましまくれー

23:10 GM: 「こらこら、さっきも言っただろう! 水はやりすぎてはいかんのだ!」などと言っています

23:10 ファイナ: 元気そうだ

23:10 ベルノア: 「…」
23:10 ベルノア: 「こらこら、さっきも言っただろう! 水はやりすぎてはいかんのだ! と中で申されておりますね」
23:11 ベルノア: (声真似しつつ

23:11 ファイナ: 「……人数はわかる?」
23:11 ファイナ: 声真似はスルーしてみよう

23:11 コンラート: 「無事なのか・・・?」

23:11 ベルノア: ありがとうありがとう>するー
23:11 ベルノア: 本人は本気 2人以上だよね 

23:11 GM: 2人以上っていうか、2人
23:11 ファイナ: 二人かー

23:11 ベルノア: 「2人…のようで御座いますね」

23:12 ファイナ: 「そう…………ノック、しましょうか」
23:12 コンラート: 「・・・ええ」こんこん
23:12 ベルノア: 「中に人がいるようなので、それが宜しいかと」

23:12 ファイナ: 礼儀正しいぱーてー
23:12 ベルノア: うむうむ

23:12 GM: 「ん? 誰じゃ?」と言う声が聞こえて、ドアが開きます

23:12 ファイナ: 出てきた人は白ヒゲだったりするのかな
23:13 ファイナ: (・・)でもいいんだけど

23:13 GM: ドアを開けた人相はまさしく、トーマス・ベックです、
23:13 GM: (・・)は部屋の中で巨大な植物に水をやってきます

23:13 ファイナ: おー

23:13 コンラート: 「ええと・・・あなたがトーマス博士で?」
23:13 コンラート: 博士でいいのかな

23:13 GM: 「おう。そうじゃ。で、お主らは誰じゃ?」
23:13 GM: >あなたが

23:13 ベルノア: 「親族の方に頼まれて様子を伺いに詣りました」

23:13 ファイナ: 「お邪魔しています。ジュリアンさんから、様子を見てきて欲しいと依頼された者ですが」

23:13 GM: 「ジュリ・・・アン・・・?」
23:13 GM: 「おお、そうかそうか。」
23:14 GM: 「いやいや、すまぬ。つい蘭の研究に夢中になってのう・・・」

23:14 コンラート: 「そうでしたか、良かった・・・」
23:14 ベルノア: 「ご無事で何よりで御座います」

23:14 ファイナ: 「? あの、あちらの方もジュリアンさんの使い、と聞いているのですが……ご無事なら何よりです。心配していましたよ」

23:14 GM: 「人手が足りんかったので、ツカイの奴にも手伝わせていたのだが、連絡を忘れておったわい。」

23:14 ファイナ: 「そうですか」

23:15 GM: 「わざわざ済まぬの。御苦労じゃった。」

23:15 ベルノア: 無事すんだようだ

23:15 コンラート: 「いえ、何も無いのならそれが一番です」
23:15 ファイナ: 笑顔で首を横に振ろう

23:15 ベルノア: 「では、我々は戻る事と致しますか」
23:15 ベルノア: (ふたりに

23:15 GM: 白猫亭に戻りますか?

23:15 ファイナ: 「ええ、報告に戻りましょ」
23:16 ファイナ: ぺこりと一礼して去ります
23:16 ファイナ: (植物にはいい思い出がなかったのでさっさとでていく
23:17 アッシュ: 「……」ファイナに着いていくか迷ってうごうご

23:16 コンラート: 「ええ、そう・・・あっそう言えば先ほどのお金は・・・」

23:16 ベルノア: (蘭が気になるがねー
23:16 ベルノア: 「そうでございました」>お金

23:16 GM: 「んん?」

23:17 ベルノア: 「何かあった場合の事を考えて、ここにありました資金をジュリアンさんの元へ持って行こうと思っていた所で御座います」

23:17 コンラート: 「先ほど、博士達の安否を確認するため・・・失礼ながらこの研究所を捜索していたのですが・・・」

23:17 GM: 「おおそうか。まあ、ワシも迷惑をかけてしまったしの。それはお主らが持っていくといい。」

23:17 ベルノア: 「さようでございますか?」
23:17 コンラート: 「そんな・・・よろしいのですか?」

23:17 GM: 「うむ。遠慮は無用じゃ。」

23:18 ベルノア: 「それでは有り難く頂戴させて頂きます」(ぺこ
23:18 ベルノア: (いちおうコンラートtのほうみるけど

23:18 コンラート: 「必要以上の断りは逆に失礼に当たりますね・・・ではお言葉に甘えまして」

23:19 ベルノア: ではあらためてお辞儀しててってけファイナについていこう
23:19 コンラート: 「それでは失礼いたします」後ろからついてく

23:19 ファイナ: 第二実験室で紙を片づけている所で合流しよう
23:19 ベルノア: かたづけていた 親近感

23:19 ファイナ: では白猫亭かな
23:19 GM: では白猫亭だー

23:19 ファイナ: だー

23:19 ベルノア: 手伝いそうになってやめておこう しろねこていだー

23:20 ファイナ: 皆が来たら作業止めるよっ
23:20 ファイナ: だー

23:20 ベルノア: ははは
23:20 ベルノア: だー

23:20 GM: ジュリアン「ん?・・・早かったですね。どうでしたか?」

23:20 ファイナ: かくかくしかじかー
23:20 ファイナ: 「研究に没頭なさっていたようで……」

23:20 GM: 「ああー そうでしたかー 皆さんにはとんだご迷惑を・・・」

23:21 コンラート: 「ご無事だったのなら私達にも喜ぶべきことです」

23:21 GM: 「父がお騒がせして、申し訳ありませんでした。 報酬はお約束通りお支払いします。」

23:21 ベルノア: 「大事が無くてよう御座いました」
23:21 ファイナ: 「ええ、何事もなくて」

23:21 GM: 「今、現金がないので、明日白猫亭に届けさせますね。」

23:22 ファイナ: 「はい、それでは明日」
23:22 ベルノア: (お辞儀

23:22 GM: 「では、依頼の件、ありがとうございました。」
23:22 GM: と白猫亭から出て行きました。

23:22 コンラート: 「すでにトーマス博士からいくばくか頂いているのですが・・・それではお気をつけて」

23:22 GM: (・∀・)「首尾よく最初の依頼は終わったようだなー」

23:23 ベルノア: 「ああ そういえば後2件御座いましたか」

23:23 ファイナ: 「ええ。私達が行っている間に、残り二つを受けてくれる人は見つかっ……てないようね」掲示板見て

23:23 ベルノア: 「のようで御座いますね」

23:24 ファイナ: 「混む時には本当に混むのに……波があるのかしらねえ、冒険者も」

23:24 GM: 「ああ。まだだ。帰ってすぐなのに悪いんだが、残り2つも片づけてくれるか?」

23:24 コンラート: 「ええ、もちろんです」
23:24 ファイナ: 「私は構わないわ」

23:25 GM: 「じゃあ、夜種退治の方をさきにやってもらおうかな?」

23:25 ファイナ: 頷きます
23:26 ファイナ: 「洞窟の場所はどこなのかしら」

23:26 GM: 「ホームの外れの洞窟に、夜種が2匹住みついてる。領主の館の兵士が案内してくれるから、まあ、ちゃっちゃっと片づけてくれ。」

23:26 ベルノア: (頷く おくれた

23:27 GM: 「聞いた話じゃ雑魚の部類だから、まあ、間違っても苦戦はしないだろう。」

23:27 ファイナ: 「そう。ならすぐに行きましょうか」>二人

23:27 コンラート: 「はい!」
23:27 ベルノア: 「ええ 乗りかかった船というものですね」

23:27 GM: 洞窟に向かいますか?

23:27 ファイナ: いっちゃおー
23:28 コンラート: ごー
23:28 ベルノア: おー!
23:28 アッシュ: ごー?

23:28 GM: ・・・
23:28 GM: ・・・
23:28 GM: ・・・?

23:28 ベルノア: え!?

23:28 GM: 3人は領主の館の兵士に連れられて、夜種が住みついているという洞窟前までやってきました。

23:28 ファイナ: なにごともなかったかのように!
23:29 ベルノア: 恐いな!
23:29 ベルノア: >何事も
23:29 ファイナ: ね!

23:28 ファイナ: 「さて、ここね」

23:29 GM: 兵士「この奥に夜種が住みついています。大した相手ではないのですが、やはり放っておくと住民に危険が及びますから・・・」

23:29 ファイナ: 「退治するのね。話は聞いているわ」
23:29 コンラート: 「分かりました、後は私たちにお任せを」

23:29 GM: 「では、お願いします。」

23:29 ベルノア: 「及ばずながら」

23:29 GM: 洞窟の奥に入りますか?

23:29 ファイナ: 洞窟自体は普通の、んーと山に穴が開いてるとかそういう系統のでいいんだよね
23:29 GM: ですねー

23:30 ファイナ: 一応入口を霊視ー

23:30 GM: ・・・
23:30 GM: ・・・
23:30 GM: ・・・?

23:30 GM: 特に何もないようです

23:30 ファイナ: がくぶる
23:30 ベルノア: ガクガク

23:30 ファイナ: 「行きましょ」

23:30 ベルノア: 「さようでございますね」
23:30 ベルノア: (てってこ

23:30 アッシュ: 「……」ずりずり

23:30 GM: 一行は洞窟の奥に進みます

23:30 ファイナ: つかつか
23:31 ベルノア: ガシャガシャ

23:31 GM: 一本道で、特に分かれ道もなく
23:31 GM: 奥に到達すると、そこには石の小鬼が2体待ち構えていました

23:31 ファイナ: ふむむ
23:31 ファイナ: 杖を構えます
23:31 ベルノア: ふむふむ
23:31 ベルノア: (十字架をかかえよう

23:31 GM: そちらには気づいていないようです

23:31 ファイナ: 奇襲できそうなのかな
23:31 GM: できますね

23:31 ベルノア: コンさん大丈夫かいー
23:32 ファイナ: コンさん大丈夫かな

23:32 コンラート: ほいほい
23:32 コンラート: ちょっとお電話だったっす
23:32 ベルノア: おつおつ
23:32 ファイナ: なるなる
23:32 ファイナ: おつです
23:32 GM: おつつ

23:33 ファイナ: 「……不意打ちはできそうね。仕事、早めに終わらせましょ」小声で言いつつ杖を構えて
23:33 コンラート: 「あれが、依頼の夜種でしょうか・・・」何かしゃべっているのかしら
23:34 ベルノア: 「早くすむならそれに越した事は御座いませんね」うなづきうなづき

23:33 ファイナ: 奇襲するんならどういう処理になるんだろう
23:33 GM: 最初のターンは一方的に攻撃できます

23:34 ファイナ: なるなる
23:34 ベルノア: なるなる

23:34 ファイナ: 何か喋っていたりはするのかな
23:34 ベルノア: かな
23:34 ファイナ: かなかな
23:34 ベルノア: ききみみ?

23:34 GM: 聞き耳するといい

23:34 コンラート: 聞き耳頭巾
23:34 ファイナ: きびんかな

23:34 GM: 機敏で

23:35 コンラート: 2d6+2 きびんなら
23:35 Dice: 4(2D6: 2 2)+2 = 6

23:35 ベルノア: 2d6+4  耳をすませば
23:35 Dice: 3(2D6: 2 1)+4 = 7

23:35 ファイナ: 2d6+2 きびんならまかせろー
23:35 Dice: 7(2D6: 6 1)+2 = 9

23:35 ベルノア: ハハハ
23:35 ファイナ: ははは

23:35 GM: わからぬ!

23:35 ベルノア: ファイナさんにかけるしかない
23:35 ファイナ: わからんな!
23:35 ベルノア: ハハハ!
23:35 ベルノア: な!
23:35 ファイナ: もう振った! 9だった!
23:35 コンラート: わからんね!

23:35 ファイナ: じゃあ襲いかかろう
23:35 ベルノア: 不意打ちごめんだな!

23:35 GM: どうぞー

23:35 コンラート: 「・・・では行きましょう!」
23:35 ベルノア: (頷く
23:35 ファイナ: 頷きます

23:36 コンラート: ええと、もう攻撃ふっていいのかな
23:36 GM: はいー
23:36 ベルノア: どうぞー
23:36 GM: 振っていいですよー

23:36 ファイナ: 2d6+6 精神雷→向かって左の小鬼「……キュアッ!」
23:36 Dice: 7(2D6: 3 4)+6 = 13
23:36 ファイナ: きたいちをくらえー

23:36 GM: 2d6+1
23:36 Dice: 6(2D6: 4 2)+1 = 7

23:36 GM: 6点ー
23:36 ファイナ: 6てーん

23:36 GM: おっと
23:36 GM: 弱点あった
23:36 GM: 8点だ

23:36 ファイナ: おおー
23:36 ベルノア: 雷かっ
23:36 ファイナ: 雷っぽいね

23:36 コンラート: 2d6+4+3 ぶゆー・・・おお、雷弱点なら普段雷剣つかってるコンも雷属性でいいかしら
23:36 Dice: 8(2D6: 3 5)+4+3 = 15
23:36 コンラート: 3じゃなかった2だった
23:37 コンラート: 14です14

23:37 ベルノア: みんなすげえー
23:37 ファイナ: すごいね

23:37 ベルノア: 右?左?
23:37 ベルノア: >攻撃
23:37 コンラート: ひだりひだり
23:37 ベルノア: おk

23:37 GM: 2d6+2 それは普通の属性じゃのう
23:37 Dice: 10(2D6: 4 6)+2 = 12

23:37 コンラート: じゃあふつうだー

23:37 GM: 倒したー
23:37 ファイナ: たおしたー
23:37 コンラート: たおれたー

23:37 ベルノア: ではのこりの小鬼に十字架でボクっと
23:37 ベルノア: 2d6+4 機敏
23:37 Dice: 10(2D6: 6 4)+4 = 14

23:37 ファイナ: ぼくっとー

23:37 GM: 2d6+1
23:37 Dice: 4(2D6: 1 3)+1 = 5

23:37 ファイナ: おおー
23:38 ベルノア: ワァー

23:38 GM: 9点ー

23:38 アッシュ: まだ倒れてないかな
23:38 コンラート: わーい

23:38 GM: もうフラフラですね

23:38 ベルノア: アッシュくんいけー!

23:38 アッシュ: 2d6+3 機敏であっぱー
23:38 Dice: 12 (2D6: 6 6) +3 = 15
23:38 アッシュ: ちょ

23:38 ベルノア: ぱねえ

23:38 GM: 2d6+1
23:38 Dice: 7(2D6: 2 5)+1 = 8

23:38 コンラート: これはひどい

23:38 ベルノア: (ハクシュハクシュ

23:38 GM: ・・・
23:38 GM: ・・・
23:38 GM: ・・・?
23:38 GM: 倒したー

23:38 ファイナ:
23:38 ファイナ: たおしたー

23:38 ベルノア: 恐いよ!
23:38 ファイナ: こわいよ!

23:38 GM: 石の小鬼を討伐しました

23:38 ファイナ: しましたー

23:39 GM: 死体はピクリとも動かない

23:39 ファイナ: 周囲を見回してみて、他に仲間がいる様子がないかどうか見てみます
23:39 GM: いない、と自信を持って言えます。>なかま
23:39 ベルノア: 自信を!

23:39 ベルノア: 「アッシュ様お強う御座いますね」
23:39 ファイナ: 「いつもはこうじゃないのだけど……」>あっしゅ
23:39 ベルノア: (小首かしげておく>こうじゃない

23:39 コンラート: 「・・・これで終わり、なのかな」
23:39 ファイナ: 「終わったようね。帰りましょ」
23:39 コンラート: 冥福を祈っておこう
23:39 GM: イグナイトファング!

23:39 ベルノア: 「そう致しましょう」

23:39 アッシュ: 「……」両腕を上げたり降ろしたりしながらずりずりすり足

23:39 GM: 洞窟を出ますか?

23:40 ファイナ: でちゃおうかー
23:40 ベルノア: 何も無いなら出るー
23:40 コンラート: 洞窟の奥とかあるのかな
23:40 ベルノア: 調べられるなら調べるー

23:40 GM: 奥はないですね。
23:40 GM: 調べるまでもなく。

23:40 コンラート: 何も無さそうなら帰ろうー
23:40 ベルノア: うむうむ
23:40 ファイナ: ふむふむ

23:41 ベルノア: 盗賊だね!
23:41 ファイナ: だね!
23:41 ファイナ: 白猫亭にもどろう

23:41 ベルノア: 2分りせきごめんごめん
23:41 ファイナ: いてららー
23:41 コンラート: はーい
23:41 GM: いってらっしゃいー>離席
23:41 ファイナ: 白猫亭で2分ほど休憩
23:42 GM: どうやら時間通りに終わりそうだ
23:42 ファイナ: おー
23:42 ベルノア: もどた
23:43 GM: お帰りなさいー
23:43 ファイナ: おかえりー
23:43 コンラート: おかえりなさい
23:43 ベルノア: ごめんねごめんね ただいまー

23:41 GM: 外に出ると兵士が待っています。「早かったですね。報酬の方は後で白猫亭に届けに行きます。」

23:41 ファイナ: 「ええ、お願いするわ」
23:43 コンラート: 「さて、ではあとは盗賊だけですか」
23:43 ベルノア: 「そうで御座いますね」>盗賊

23:43 GM: (・∀・)「おっ 戻ったかー まあ、苦戦する相手ではないよなー」

23:43 ファイナ: 「流石にね」
23:43 ファイナ: 「盗賊退治は……やっぱり貼られてるわね」
23:43 ファイナ: 「詳しい話は聞けるかしら?」

23:44 GM: (・∀・)「ああ。メンダヒルの兵士が軍から脱走して、この近くの森で盗賊まがいのことをやっているんだとさ。」
23:44 GM: 「できれば捕まえて、メンダヒルに送り返せば金一封くらいは貰えるだろう。」

23:44 GM: 「森への地図は、さっき書いておいたぞ。」
23:45 ファイナ: 「あら、ありがと」
23:45 ベルノア: 「有り難う御座います」

23:44 ファイナ: 「3人組、だったわよね」

23:45 GM: 「戦士、盗賊、魔法使いタイプの3人だそうだ。」

23:45 ベルノア: 「生け捕りで御座いますか」
23:45 ベルノア: (縄縄
23:45 ファイナ: 「可能なら、その方がいいでしょうね」

23:45 GM: 「死体でも問題はないとは思うがね。」>生け捕り

23:46 ベルノア: 「承知致しました」

23:46 ファイナ: 「兵士として訓練を受けていて、今も盗賊として動いているから、手加減のできる相手かどうかはわからないし」
23:46 ファイナ: 「まずは行ってみましょ。マスター、地図、いただける」

23:46 GM: 「あいよー」>地図

23:46 コンラート: 「出来ることならば必要以上の殺生はしたくはありませんが・・・」

23:46 GM: 「ま、それも1つの生き方だろう。人それぞれさ。」>殺生

23:47 ベルノア: 「とりあえず現地に赴くと致しますか?」

23:47 コンラート: 「そうしましょう」
23:47 ファイナ: 「ええ」

23:47 GM: 森に行きますか?

23:47 ファイナ: いっちゃおう
23:47 ベルノア: ゴー

23:48 GM: 鬱蒼と茂った森の中 昼間だというのに日の光は殆ど射しません

23:49 ファイナ: 「暗い森ね……人を襲うにはもってこい、か……」

23:50 GM: がさごそ
23:50 ファイナ: む?

23:50 ベルノア: 「用心しないと行けませんね」

23:50 ファイナ: 周囲を警戒はできるんだろうかっ
23:50 ベルノア: 用心!用心!
23:50 コンラート: 前歩きながら、用心しておこう

23:50 GM: 武勇できるよ!>警戒

23:50 ファイナ: 2d6+1 ぶゆー、
23:50 Dice: 7(2D6: 5 2)+1 = 8

23:50 コンラート: てつわんとサバイバルは(ry
23:50 GM: 鉄腕は抜きだー
23:51 GM: サバイバルか
23:51 GM: サバイバルなら+2していい

23:51 ベルノア: 2d6+4 みんなの周りを警戒しつつ
23:51 Dice: 9(2D6: 6 3)+4 = 13

23:51 コンラート: 2d6+4+2
23:51 Dice: 7(2D6: 1 6)+4+2 = 13

23:51 ファイナ: いいね!
23:51 GM: いいね!
23:51 ベルノア: いいね!
23:51 コンラート: いいね!

23:51 GM: 3人と1体の周囲を盗賊たちが取り囲んだ

23:51 ファイナ: わあ
23:51 ベルノア: コンさんとふたりで周りをみつつ
23:51 ベルノア: わぁ

23:51 GM: PT側は集団イニシで
23:51 GM: +1されるよー

23:51 ファイナ: 「……来たわね」
23:51 ファイナ: おおー

23:51 コンラート: 「ッ・・・来たか!!」

23:51 ベルノア: 「で、ございますね」

23:51 ファイナ: イニシがんばっ
23:51 コンラート: がんばっ
23:52 ベルノア: えっ

23:52 GM: 1d6
23:52 Dice: 2(1D6: 2) = 2

23:52 コンラート: これならかつる
23:52 ファイナ: いけるっていけるって

23:52 ベルノア: 1d6+1
23:52 Dice: 2(1D6: 2)+1 = 3

23:52 GM: 少なくとも負けない

23:52 ファイナ: おー
23:52 ベルノア: ははは
23:52 ファイナ: いい勝負だった
23:52 ベルノア: キャツラやりおる

23:52 GM: よしー
23:52 GM: PT側からだー

23:52 GM: 戦士、盗賊、魔法使い 全員前列

23:53 ファイナ: 誰かに集中した方がいいかなあ
23:53 コンラート: どうしましょうかね

23:53 ベルノア: 能力値被ってなさそうなやつからつぶしますかね

23:53 ファイナ: 盗賊を武勇と精神でせめるとか?
23:53 ベルノア: ああそれがいいかもしれん

23:53 ファイナ: 数へらしたら楽になりそうな予感
23:53 コンラート: じゃあそうしましょう

23:53 ファイナ: べるさん武勇もいけるひとだったはず

23:54 GM: すまぬ すまぬ

23:54 コンラート: 2d6+6 ぶゆー 盗賊
23:54 Dice: 6(2D6: 3 3)+6 = 12

23:54 ファイナ: ん?

23:54 GM: 2d6+1
23:54 Dice: 9(2D6: 4 5)+1 = 10

23:54 GM: すまぬ すまぬ
23:54 GM: 2点だー

23:54 GM: 次はだれかなー

23:54 アッシュ: 2d6+3 武勇打すとれーと→盗賊
23:54 Dice: 6(2D6: 5 1)+3 = 9

23:54 GM: 2d6+1
23:54 Dice: 4(2D6: 3 1)+1 = 5

23:54 GM: 4点ー

23:55 ベルノア: 2d6+4 武勇で十字架で盗賊
23:55 Dice: 7(2D6: 1 6)+4 = 11

23:55 GM: 2d6+1
23:55 Dice: 5(2D6: 1 4)+1 = 6

23:55 ベルノア: きたいち!

23:55 GM: 倒した!

23:55 コンラート: わーい
23:55 ファイナ: おー

23:55 ベルノア: GMダイス可愛いな なんか
23:55 ベルノア: あとアッシュか

23:55 ファイナ: なんかこわいな
23:55 ファイナ: ファイナだよぅ
23:56 ベルノア: あ アッシュと間違えてごめんね

23:55 ベルノア: 恐いな

23:55 ファイナ: 2d6+6 精神雷→戦士「ヒール!」
23:55 Dice: 11(2D6: 6 5)+6 = 17

23:55 ベルノア: あっ

23:55 GM: 2d6+1
23:55 Dice: 8(2D6: 6 2)+1 = 9

23:55 ベルノア: すげえー
23:55 コンラート: こわい

23:55 GM: 8点ー
23:55 ファイナ: 8てーん

23:56 GM: 戦士がコンさんに武勇
23:56 GM: 2d6+3
23:56 Dice: 8(2D6: 4 4)+3 = 11

23:56 コンラート: 2d6+4
23:56 Dice: 6(2D6: 1 5)+4 = 10

23:56 ファイナ: くっ でも武勇だ
23:56 ベルノア: いいしょうぶ
23:56 ファイナ: 1てーん
23:56 ベルノア: いってーん

23:56 コンラート:(HP:20/20 前列)→(HP:19/20 前列)

23:56 ファイナ: 「流石に……無傷とはいかないようね」
23:56 ベルノア: 「それは仕方のう御座いますよ」

23:56 GM: 2d6+3 魔法使いがコンさんに精神火
23:56 Dice: 6(2D6: 5 1)+3 = 9

23:56 ファイナ: こんさんがんばっ

23:56 コンラート: 2d6+3
23:56 Dice: 4(2D6: 2 2)+3 = 7

23:56 コンラート:(HP:19/20 前列)→(HP:17/20 前列)

23:56 ファイナ: 2てんっ

23:56 GM: PTの番だー

23:57 ベルノア: コンさん狙われてるな!
23:57 ベルノア: いけいけー!

23:57 コンラート: 「流石に元兵士だけあってなかなかやるっ」
23:57 コンラート: そら一番前だもの!

23:57 ファイナ: 「ええ」
23:57 ファイナ: そして範囲魔法と魔力盾の存在をすっかり忘れていた
23:57 ファイナ: はんいまほううっちゃいたいー

23:57 ベルノア: どうぞどうぞ
23:57 コンラート: どうぞどうぞ
23:57 GM: どうぞどうぞ

23:57 ファイナ: 2d6+6 精神雷 範囲 「我が前に立ちふさがりし、すべての愚かなる者に。我と汝が力もて、等しく癒しをあたえんことを!」
23:57 Dice: 6(2D6: 1 5)+6 = 12
23:57 ファイナ: うむ、だいすはふるわんな

23:57 GM: 2d6+1 戦士
23:57 Dice: 11(2D6: 6 5)+1 = 12

23:57 ファイナ: わあ
23:57 GM: わーお

23:57 ベルノア: ドラグスレイブすぎるっw
23:57 ファイナ: 覚醒しおった

23:57 GM: 2d6+3 魔法使い
23:57 Dice: 8(2D6: 6 2)+3 = 11

23:58 ファイナ: 「これはあまり効かない……と」めもめも
23:58 ベルノア: GMダイス恐いよGMダイス

23:58 GM: 魔法使いに1点

23:58 GM: 次はだれかなー

23:58 アッシュ: 2d6+3 戦士に精神地「……」はどーけんっ
23:58 Dice: 11(2D6: 6 5)+3 = 14

23:58 GM: 2d6+1
23:58 Dice: 10(2D6: 6 4)+1 = 11

23:58 ファイナ: アッシュダイスがなんか……

23:58 GM: 倒したー

23:58 ファイナ: わー
23:59 ベルノア: アッシュつよいよアッシュ
23:59 ファイナ: 単なる3/3/3なんですがっ

23:59 ベルノア: 「やはりお強う御座いますね」
23:59 ベルノア: (頷く

23:59 ファイナ: あとはまほーつかいだー
23:59 ベルノア: おー!
23:59 コンラート: おー

23:59 ファイナ: 「……そう、みたいね」
23:59 ファイナ: 首かしげてます

23:59 ベルノア: 2d6+4 武勇 十字架でボコン
23:59 Dice: 2 (2D6: 1 1) +4 = 6

23:59 ベルノア: ハハハ
23:59 ベルノア: (体育

23:59 GM: わーお
23:59 GM: 転んだ!

23:59 ファイナ: わーお

23:59 ベルノア: (ズベ

23:59 ファイナ: 「ベルノア……もう、大丈夫?」

23:59 ベルノア: (おきあがりおきあがり
00:00 ベルノア: 「問題御座いません」(むくむく

00:00 アッシュ: ベルノアさんの方みてよう

00:00 コンラート: 突撃はどうなるのでしたっけ、鉄腕も含めて3倍?
00:00 GM: 鉄腕含めて3倍ですね
00:00 コンラート: はーい
00:00 ファイナ: おー

00:00 コンラート: 2d6+18 「ベルノアさん、下がって!!」鉄腕突撃ぶゆー
00:00 Dice: 4(2D6: 1 3)+18 = 22

00:01 GM: 2d6+1
00:01 Dice: 8(2D6: 2 6)+1 = 9

00:01 GM: ・・・
00:01 GM: ・・・
00:01 GM: ・・・?
00:01 ファイナ: ・・・

00:01 GM: 倒したー

00:01 ファイナ: わーい
00:01 コンラート: よかったよかった
00:01 ファイナ: 間が怖いけどわーい

00:01 ベルノア: 「コンラート様、申し訳御座いません」
00:01 ベルノア: (拍手拍手

00:01 GM: 盗賊たち「ま、まて、降参する!」
00:01 GM: 盗賊たち「命だけは!}

00:01 ファイナ: 「命まで奪う予定はないわ……大人しく、拘束されてくださる?」にっこり
00:02 ベルノア: (しばりしばり

00:02 GM: 「わかった! おとなしくする!」

00:02 コンラート: 「・・・ふう、よかった」

00:02 ファイナ: 縛る作業は他の人に任せる
00:02 ベルノア: さんにんとも縛ったよ!
00:03 ファイナ: しばったー

00:02 GM: 盗賊たちはおとなしく縛られました

00:03 ファイナ: 「あ、コンラート、ちょっと」
00:03 ファイナ: 「飲んでおきなさい。怪我、したでしょ」傷薬一個渡します

00:03 ベルノア: おおー

00:03 ファイナ: 受け取ってくれるかどうかはわからぬが
00:03 ファイナ: 使い切りなので未練などいっさいない
00:03 ベルノア: むしろつかわないと勿体ないな!

00:03 GM: 飲むことすなわち喜び

00:03 コンラート: 「?・・・ああ、ありがとうございます」
00:04 コンラート: 1d6+2
00:04 Dice: 6(1D6: 6)+2 = 8

00:04 ファイナ: おおー
00:04 GM: いいね!
00:04 コンラート: おおー

00:04 コンラート:(HP:17/20 前列)→(HP:20/20 前列)

00:04 ベルノア: いいね!!!
00:04 ファイナ: コンさんの生命力ぱねえ
00:04 ベルノア: のびのび
00:04 ベルノア: 植物由来ですね

00:04 コンラート: 生きようとする意思はなによりもつおい
00:04 ベルノア: つおいね!
00:04 ファイナ: つおいね!

00:04 ベルノア: では戻るかー ひったてーい
00:04 ファイナ: もどろー

00:04 コンラート: ひったてつつ
00:04 コンラート: もどろー

00:05 ベルノア: おうちにかええろー
00:05 ファイナ: もどろー

00:04 GM: ホームに戻ってきました
00:05 GM: (・∀・)「捕まえたかー」

00:05 ファイナ: 「ええ、この通り」
00:05 ベルノア: 「皆様の活躍で御座います」

00:05 ファイナ: 「あら、ベルノアも強かったじゃない」
00:05 コンラート: 「ええ、素晴しいご活躍でした」

00:06 ベルノア: 「私を召喚して下さった方の力に他なりませんので 褒められるのも悪くないですね 有り難う御座います」

00:05 GM: (・∀・)「じゃあこっちは役人を呼んでおくよ。いやあ、一日に3つもの依頼は無理かと思ったが、よくやってくれた。」

00:06 ファイナ: 「忙しかったわね……」

00:06 GM: (・∀・)「礼といっちゃなんだが、今日は俺のおごりでパーティーをさせてもらうぜ。」
00:06 ベルノア: ぱーてぃー

00:06 ファイナ: 「あら、それは嬉しいわね」>ぱーてー
00:06 コンラート: 「それはありがとうございます!」>ぱーてー

00:06 ベルノア: (ごはんたべるんだろうか

00:06 GM: 「好きなもの何でも注文してくれよ。」

00:07 ベルノア: 「有り難う御座います」

00:07 ファイナ: 「じゃあサラダとナッツと……あ、そこのウィスキー、ボトルでいただける?」
00:07 ファイナ: とか言いつつのんびりのんびり

00:08 GM: 「お、いいね!」>ボトル

00:07 ベルノア: 「ではフルーツを何かお願い出来ますでしょうか」
00:08 ベルノア: ファイナさんぱねえす

00:08 GM: 「フルーツサラダなんていうのがあるぜ。」>フルーツ

00:08 ベルノア: 「出来れば丸ごとが嬉しゅう御座いますが」
00:09 ベルノア: >フルーツ

00:09 GM: 「そうかー じゃあ持ってこさせよう。」>丸ごと

00:07 GM: 「おーい、ディア! メニューにあるやつ上から全部作ってくれー」

00:08 ファイナ: 「上から全部……って」
00:08 ベルノア: ディアさん腱鞘炎になっちゃうぜ!

00:08 ファイナ: 「コンラート、そんなに食べるの?」ちょっと不安そう
00:08 ファイナ: 「……ああ、でも、他の冒険者にも振る舞えばいい、かな……………………いるのなら」

00:08 コンラート: 「・・・ではあの・・・出汁巻たまごを・・・」

00:08 ベルノア: かわいいな!!!
00:08 ファイナ: 好物らしい

00:08 GM: 「おお。渋いな。」>出汁巻

00:09 コンラート: 「アハハ、好きなんですこれ」

00:09 ベルノア: (ジー

00:09 GM: こうして白猫亭でパーティーが始まりました

00:09 GM: ・・・
00:09 GM: ・・・
00:09 GM: ・・・?

00:09 ベルノア: 恐いよ!
00:09 ファイナ: ?はつくのかー

00:09 ファイナ: 「ふふ、皆お疲れ様、ね」

00:09 ベルノア: (コウモリの姿に戻っておこう
00:09 ベルノア: (フルーツガフガフ

00:09 GM: 場面が変わります

00:09 ベルノア: おや?

00:10 GM: 場所はホームの白猫亭

00:10 ファイナ: うん
00:10 ベルノア: うん

00:10 GM: 掲示板には3つの依頼が貼ってあります

00:10 ファイナ: ほうほう

00:10 GM: マスター「あいつら遅いな・・・」

00:10 ファイナ: ……うん?

00:10 GM: マスター「随分前に研究所に行ったが・・・ まだ戻ってこない。」

00:10 ファイナ: ひゃあ

00:11 GM: マスター「何か・・・あったのかな?」

00:11 ベルノア: 自分ら出て行けるのかな
00:11 コンラート: なんという夢落ちエンド

00:11 GM: ということで
00:11 GM: 第一陣が
00:11 GM: 終了しました

00:11 ファイナ: ひゃあ
00:11 コンラート: むしろ死んだ

00:11 ファイナ: 第一陣……!
00:11 ベルノア: だいいちじん!!!

00:11 ベルノア: 死んだの!
00:11 GM: 死んではいない!

00:11 ベルノア: 栄養なの!
00:11 ファイナ: 夢か、夢なのか

00:11 ベルノア: フエエエン
00:11 コンラート: ナイトメア
00:11 ベルノア: 悪夢ダァァ
00:12 ファイナ: うわあん

00:12 GM: 入手したもの
00:12 GM: 6000G

00:12 ベルノア: 第二陣!だいにじん!
00:12 コンラート: コンラートを助けに行きそうな自PCがいないでござる

00:12 GM: あと経験点は・・・うーん・・・・
00:12 ファイナ: うーん……

00:12 GM: 3点・・・にしておこうかな

00:12 ベルノア: わぁ!
00:12 ファイナ: わあ、でも出るんだ
00:12 ベルノア: うれしいな!
00:12 ファイナ: うれしいね!

00:12 GM: いやほら
00:12 GM: 第一陣は無理ゲーだから・・・

00:12 ファイナ: ああ、そうなのか……
00:12 ベルノア: 得した気持ち
00:12 コンラート: 無理ゲーゆわれた

00:13 GM: 一応クリアできるけどPLが気付けないから・・・

00:13 ファイナ: なんか人狼の記憶ががががが
00:13 ファイナ: なるほど・・・
00:13 ベルノア: ガガガガ

00:13 ファイナ: ぜ、ぜんぶ終わったらどういうシナリオだったのか教えてね!

00:13 GM: 6000Gはどうしようかなー

00:13 ファイナ: どうするんだろー

00:13 コンラート: どうせ第二陣いくまで使えないし
00:13 コンラート: とりあえず6000G手元にあるでいいじゃない!
00:14 ベルノア: うむ
00:14 コンラート: いいじゃない!

00:14 GM: いいハナシダナー

00:14 ファイナ: いいはなしだった
00:14 ベルノア: 上品なパーティーだった

00:14 コンラート: HappyEnd

00:14 ファイナ: はっぴー・・・

00:14 ファイナ: ・・・
00:14 ファイナ: ・・・
00:14 ファイナ: ・・・?

00:14 コンラート: ある意味ハッピー

00:14 GM: 第何陣まで続くだろうか

00:14 ファイナ: わあ
00:14 ベルノア: そんなにか!
00:15 ベルノア: >大難陣
00:15 コンラート: 大難陣ってなんかかっこいい!

00:15 GM: いや、まあ二陣目で終わらせられるけどどうだろうw

00:15 ファイナ: ええと、とりあえず、うーんと、吸血鬼セッションにファイナを出すんですが、経験点とか保留にしておいた方がいいかなあ
00:15 GM: 別に時間軸に厳密に従う必要はないから
00:15 ファイナ: そっかー
00:15 GM: それはセッションのGMに聞けばいいんじゃないかなー
00:16 ファイナ: はーい

00:16 GM: ということでお疲れ様でしたー
00:16 ファイナ: おつかれさまでしたー(がくぶる

00:16 コンラート: よく考えたら私もコンラート吸血鬼だった
00:16 コンラート: おつかれさまでしたー
00:16 ファイナ: おや、コン君もかー
00:16 コンラート: 神殿の追加徴兵やー

00:16 ベルノア: おつかれさまでしたー
00:17 ファイナ: あ、タイトルありますかー?>GM
00:18 GM: 「3つの依頼」ですね>タイトル

00:17 コンラート: 次も3時間くらいで終わるんですかね
00:18 GM: 次はー
00:18 ファイナ: ありがとー>たいとる

00:18 GM: 「研究所に行ったコンラート達が帰ってこない。様子を見に行ってくれないか。」

00:18 GM: 無限ループって怖くね?

00:18 ファイナ: こわっ
00:18 ベルノア: こわいね!

00:18 コンラート: 「研究所に行ったオウミ達が(ry」
00:19 ファイナ: 「研究所に行ったアイラ(ry」

00:19 GM: そしてホームから冒険者がいなくなった・・・
00:19 コンラート: 大河世界から私が消えた

00:21 コンラート: 6000Gは現実に第一陣が持ってる、でいいんですよね?
00:22 GM: はいー
00:22 コンラート: わかりましたー

00:23 ファイナ: 地図は公開してもいいですかー?
00:23 GM: はいー
00:23 GM: >地図
00:23 ファイナ: ありがとー

00:32 コンラート: どこで夢になったんだろうとログ読み返していたら、私がわけの分からんつっこみをしていた>23:09 (Kon20_1) おおきい、まで補完してくれてもいいのよ?

00:33 GM: ・・・
00:33 GM: ・・・
00:33 GM: ・・・?

00:33 コンラート: こわいよ!

00:34 GM: 時間です 精神判定を・・・

00:34 コンラート: ひい、記憶まで消される!
00:34 ファイナ: ひい
00:34 ベルノア: ヒイイ

00:34 ベルノア: ここでみんな…幸せな夢をみるんだね…
00:37 コンラート: 永遠に覚めない、とても幸せな夢をね・・・