▼ダルフィンてどんなキャラやねん!という人のための、まとめ


  • イシヤの海賊だったひと。
  • 策謀により恋人(ディアーナ)を失った過去がある。
  • 部下の謀反で船を奪われた船長さん。
  • 冒険者として内陸で船を買うお金を稼いでいた。
  • とあるセッションで船を手に入れました。←今ココ

↑外見いめーじ
●スカートめくりでよく話題にあがるのはなぜ?
証拠(抜粋)
スカートめくり
公式10回「魂の奪還」

敵の根城の前で、うつろに歌だけを歌い続けるあやしいNPCが二人いた

12:16 (GM) 門の前のいる2人(中年男性と若い女性)は歌い続けています。
12:16 (GM) 無表情ですが、目から涙を流しています。
12:17 (Dalphin) 「なんだこりゃ。気味がわるいなぁ」

12:20 (Cliff) 精神判定で調べれます?
12:21 (GM) 霊的視力かウィフトに聞くかしないと無理かなー>精神判定
12:21 (Dalphin) あ、あと、身体検査したい
12:21 (GM) いいですよ。>身体検査

12:24 (Dalphin) ぺたぺたぺた<調べ中
12:25 (GM) 特に変わったところはないようだ。>調べる
12:25 (Cliff) 「…怪しいところはなさそうだよなぁ」
12:25 (Dalphin) 「特に大丈夫そうだな」 スカート戻しつつ
12:26 (Cliff) 「そんなとこまで見ちゃうのか…」
※ちなみに護身のために調べただけですから…!
※ガーターベルトにナイフとかその辺警戒という。


●フラグ関連まとめ:船とお宝 編

GMさん、ならびに、ご一緒したPLのみなさんには足をむけて寝られません。ありがとー

九官鳥の
きゅーちゃん
突発27回「セイレーンにのど飴を」 海賊といえばオウムですけど、九官鳥。
リカさんにいただきました。
かっこいいものを自分で用意するのは簡単ですが、頂いたものって素敵ですよね。
ちょっとずれているとなお素敵。お仕着せよりも、でこぼこしてるほうが、本当に集まったもののようで嬉しいのです。
オレグ(NPC) 公式16回「星の学院までの護衛依頼」 なんと子分をいただいちゃいました。
雑魚敵として出てきたはずの盗賊Aがまさかお持ち帰りとは、誰も予想しなかった事態
拳サイズの船の模型(すわんぼーと) 公式16回「星の学院までの護衛依頼」 船長室といえば、船の模型ですよね!
千両箱 突発22回「罠屋敷」 海賊船といえば、宝箱ですよね!
スクールドさんとのじゃんけん勝負の結果、いただきました
フェーバー(NPC) オフ1「ティクティク猛レース」 船にもなっちゃう馬車作ったりするウサ耳技師さん。
船の修理とかしてくれてます…!
海賊船シルバーブリーズ号 公式18回「宝島」 ねんがんの ふねを てにいれたぞ!
なんか空飛べる可能性っぽいんですが、もらっちゃっていいんでしょうか…!(がくぶる
かいぞくの旗 公式18回「宝島」 宝島に入るためにみんなでわいわい作った旗。
どくろの上に、バナナでばってん。周囲を海蛇と魔よけ文字がぐるっとかこむ。裏面に銃。素材はスカートという、なんともカオスな代物。
体育祭とかで作る旗っぽくて、いいよね!

↓シーリンさんとファイナさんによる素敵な合作イラスト(大きい画像はpixivにあるぞ!)
サッパー(NPC) 公式18回「宝島」 子分その2をいただいちゃいました!
じわじわ大所帯に…!
遠見の水晶球 公式39回「空飛ぶ島」 特殊な儀式を施した魔法陣や構造物に設置することで、距離を介さずに物を見ることができる水晶
設置場所の高さ以下のものがみれるみたいです。
飛行艇にあると素敵だね!という理由だけで買った!
アルマさん(PC) 公式39回「空飛ぶ島」 機械に目が無い魔道技師さん。
飛行艇に興味をもっていて、
船に住み着いていただいているみたいです。ありがたやありがたや


●フラグ関連まとめ:スワンボート編

なにかと縁のあるスワンボート

突発27回「セイレーンにのど飴を」 まさかのスワンボートで、海へ!
拳サイズの船の模型
(すわんぼーと)
公式16回「星の学院までの護衛依頼」 盗賊からカツアゲして入手…!
突発42回「スワン」 たたかえ!アーマースワン!


●フラグ関連まとめ:追っ手がきたぞ編

イシヤからきた元仕官、ミラグロスさん(PC)に追われているようです。ヒャア

突発33回「海域調査」 とっさに偽名(オレグ)を名乗って、逃げ逃げ
イベント1「収穫祭」 またもや遭遇。セーフセーフ、まだばれてない
突発71-9「色迷宮 第9陣」 うわあい、本名ばれた…!
突発118-12「ねこさん遊園地 第12陣」 ついに気付かれたァー!


●フラグ関連まとめ:死んだ恋人編

裏設定として、すこし書いてあっただけなのですが、ありがたくも拾ってもらっちゃいました…!

突発33回「海域調査」 ふいにでたディアーナの名前にダルフィン動揺しまくりの巻
中の人もびっくりしたよ…!
動揺しまくりで申し訳ないやら、ありがたいやら。わぁん、ありがとー
突発48回「魔剣騒動」 魔剣に操られ敵として登場
ディアーナが死んだときの幻影やらなにやらを見たようです
(ダルフィンの口からディアーナの名前が出たのはこれ一回のみ)
まさかの敵キャラ!ノリノリでごめん!たのしかった…!
突発71-2「色の迷宮 第2陣」 思い出の品というアイテム(ロケットペンダント)をゲットー。
不思議なことにディアーナ(+ほか2名)の写真が入っている(ということにさせていただきました!)
公式18回「宝島」 ディアーナの血筋について、まさかそんな秘密が…!
ありがたすぎてどうしよう、おろおろ


●フラグ関連まとめ:嫁げっつ 編

サリナさん(PC)との出会いとかそのあたり抜粋まとめ
っていうかこんな可愛い子もらっちゃっていいんですか、ですか

公式16回「星の学院までの護衛依頼」 初ご一緒。ごくごく普通の冒険者仲間。
勇ましい子だなーとかそういうかんじ
イベント1「収穫祭」 二回目邂逅、お祭りの会場でばったり。若干世間話
冒険者より街で生活するほうが似合う子、に認識がかわる
住む世界がちがうなー、みたいな
突発71-2「色の迷宮 第2陣」 保護対象、のはずが、あれれー。フラグが立ったようですっていうかいいんですか、ですか
中略
突発71-4「色の迷宮 第4陣」 迷宮でワイバーンひろいました。深夜テンションとダイス様の導きにより、名前はアニラス(Aniras)。
スペルを逆から読んではだめだー!だめなんだー!
(設定上は念話持ちの別キャラがイタズラで命名。ダル本人は気付いておりませぬ。)
突発108-5「三つの依頼 第5陣」 ばたばたつかまったり倒れたり、まじ全滅覚悟したよ…!
恋人死んだトラウマ刺激されたりなんだりで、サリナさん大事度がぶっちぎったようです
…っていうか、えーと。あの、書くの恥ずかしいんですが、ですが
突発71-10「色の迷宮 第10陣」 砂糖を吐く準備はいいかー!いいぞー!
サリナさんの中の人まじぱねぇっす


●フラグ関連まとめ:男の嫁がたくさんいるともっぱらの噂ですが?

友情だと主張します。友情だと主張します。友情だと主張します。

リューニさん(PC) 公式16回「星の学院までの護衛依頼」 ものすごい勢いでダルフィンが懐いている相手。
ご一緒するたびハイタッチさせていただいてる気がする…!
先日、船乗りスキルを伝授しました。わーわー、いいのかなー
コンラートさん(PC) 公式18回「宝島」
(別名:合コン島)
6人中2組もカップルという恐ろしいセッションのハブ仲間
トリプルデートじゃないよっ ないよっ
立派な騎士になったころ、またお会いしましょう!
ヴィエリさん(PC) 突発108-5「三つの依頼 第5陣」 野郎二人で二次会飲みいえい
海賊は自分のこと話すの下手な分、察されるのに案外弱いんだぜ…。
おいしいお店をおそわったので、お礼においしいお酒を探しておかねば!
キリングストーンさん(PC) 突発118-15「ねこさん遊園地 第15陣」 一緒にふたりで温泉にいった仲!
温泉じゃなくて冷泉だったけどな…ッ!
また今度、ちゃんとした温泉に行きたいですなー

※抜粋
02:24 (kill21_1) 「ダルさん 温泉に行きたいです」
02:25 (kill21_1) (セットかかえてる
02:26 (Dal_23_1) 「おう、背中流してこようぜ」
02:26 (Dal_23_1) と、ではセットを用意していこうかw
02:31 (Dal_23_1) がちゃりこ
02:31 (GM_neko) 開いた
02:31 (GM_neko) ビューーーーーー!
02:31 (GM_neko) 冷たい風が吹く
02:31 (kill21_1) (ばたん


その他の噂(ある日の裏の会話/抜粋)
01:11 (*) ダルさんがりゅーにんをどう口説き落とすのかが
01:11 (*) これからの争点ですよね
01:11 (***) 成程、あくまでダルフィンさんが口説く側だ、と、
01:11 (*) 船長ですからねえ
01:12 (Dalphin) 船長と関係あるのかそれ・・・!
01:12 (*) えっ
01:13 (*) 俺の船にのってくれって
01:13 (*) 口説くのは船長ではないのですか
01:13 (Dalphin) それ勧誘…!
01:13 (**) つまりプロポーズ
01:13 (*) どんな海もおまえと渡っていきたい…!
01:13 (**) 人生の航海への同行を勧誘
01:13 (Dalphin) 何人嫁取ればいいんですかそれ!
01:14 (**) 大型のキャラベル船を想定しているから
01:14 (*) 二百人くらいか
01:14 (**) 乗員込み
01:14 (Dalphin) なんというハーレム
01:14 (**) 全員ダルさんの嫁
01:14 (****) うわきものー☆
01:15 (*****) うわきものー
01:15 (Dalphin) ははは、みんな平等に愛しているさー☆
01:15 (*) しかも船にのってない嫁もたくさん
01:15 (**) 港に100人ずつ
01:15 (*) しかも嫁じゃない人のスカートもめくる
01:15 (Dalphin) なんなのこのながれw
01:15 (**) 船員はもちろんみんなセーラー服(上下)
01:16 (*) 平等なだけなら一日一人でもんだいない
01:16 (Dalphin) 365日とっかえひっかえときいて
01:17 (******) 365人までOK
01:17 (****) そんなに作るんですか、だるさん
01:17 (**) これは次世代大河物語をやるときは
01:17 (**) 全員設定の末尾に、「海賊の息子(娘)」とつけなきゃいけないね
01:18 (Dalphin) 海賊がんばりすぎだから


●フラグ関連まとめ:親(PL)の決めた許婚 編

嫁らしいです。大事にしてね!

クロイツさん(PC)
23:11 (****) こっそりドロシーさんの名前を消しておこう。けしけし>クロイツ嫁候補リスト
23:11 (クロイツさんPL) なにけしてるの!
23:11 (ダルフィンPL) 消されたらしいw
23:12 (クロイツさんPL) じゃあダルフィンさんいれときます
23:13 (ダルフィンPL) ダルフィン入れちゃうんだ…w